2023/03/08掲載
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在新規にオプションサービス「スマート留守電®」をご利用いただく際に、利用開始設定が完了せず、ご利用開始することが出来ない事象が発生しております。
上記に伴い、2023年3月9日(木)18:50頃から「スマート留守電®」の販売を一時中止いたしましたが、上記事象が解消したため、2023年3月13日(月)11:22頃から販売を再開いたしました。
お客さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
2023年3月4日(土)21:44頃〜
2023年3月13日(月)11:22頃〜
以下の操作は「スマート留守電®」を利用するスマートフォンで操作してください。
1. こちらにアクセスします。(リンクが開けない場合は、ブラウザでhttps://rd.snxt.jp/88828を開いてください。)
2. 「シリアル番号を入力してください」と表示されますので、入力欄にシリアル番号を入力して送信ボタンを押します。
3. 「スマート留守電で開きますか?」と表示されますので「開く」をタップします。以降は、画面に表示された手順に従い設定を行なって下さい。
ご利用開始手順に沿ってシリアル番号を入力後、スマート留守電®のアプリを起動しようとすると、 「利用できません unknown」というエラー表示が立ち上がり、サービスをご利用開始できない。
新規にスマート留守電®のご利用を開始しようとしたお客様
提携サービス事業者のシステムトラブル
詳細は以下ソースネクスト総合サポートのお知らせをご確認ください。
https://www.sourcenext.com/support/i/2023/0309_2
<2023年3月9日追記>
オプションサービス「スマート留守電®」の販売を一時中止した旨と事象の詳細を追記しました。
<2023年3月13日追記>
事象の解消とオプションサービス「スマート留守電®」の販売再開を追記しました。
以上