【S】SプランでiOS 11のiPhone端末をご利用になる際の注意事項について
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス
2022/03/11掲載
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ソフトバンク社の5Gエリア拡大に伴うネットワークアップデートにより、SプランでiOS 11のiPhoneをご利用になる場合、2022年4月以降順次、サービスエリアの一部でSoftBank 4G/SoftBank 4G LTEを用いたデータ通信が利用できなくなり、3G通信のみでの利用となります。
iPhoneでiOS 11をご利用中の場合は、最新のiOSへソフトウェアアップデートを実施いただきますようお願いいたします。
- ○ iOSのアップデートを行う際は、Wi-Fiのご利用をおすすめします。
LTE/3G回線を利用してアップデートを行う場合はデータ容量が消費されますのでご注意ください。
対象サービス
対象機種
- ・iPhone 6
- ・iPhone 6 Plus
- ・iPhone 6s
- ・iPhone 6s Plus
- ・iPhone 7
- ・iPhone 7 Plus
- ・iPhone 8
- ・iPhone 8 Plus
- ・iPhone SE(第1世代)
- ・iPhone X
iOS バージョン確認手順
- 1.ホーム画面より【設定】を選択
- 2.【一般】を選択
- 3.【情報】を選択
- 4.【システムバージョン】を選択
ソフトウェアアップデート手順
- 1.ホーム画面より【設定】を選択
- 2.【一般】を選択
- 3.【ソフトウェアアップデート】を選択
詳細につきましては、下記ソフトバンクのホームページからご確認ください。
ソフトバンク
今後ともmineoサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
以上