このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

【S】SプランでiOS 11のiPhone端末をご利用になる際の注意事項についてRSS

【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス

2022/03/11掲載

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

ソフトバンク社の5Gエリア拡大に伴うネットワークアップデートにより、SプランでiOS 11のiPhoneをご利用になる場合、2022年4月以降順次、サービスエリアの一部でSoftBank 4G/SoftBank 4G LTEを用いたデータ通信が利用できなくなり、3G通信のみでの利用となります。

iPhoneでiOS 11をご利用中の場合は、最新のiOSへソフトウェアアップデートを実施いただきますようお願いいたします。

  • ○ iOSのアップデートを行う際は、Wi-Fiのご利用をおすすめします。
    LTE/3G回線を利用してアップデートを行う場合はデータ容量が消費されますのでご注意ください。

対象サービス

  • Sプラン(シングルタイプ/デュアルタイプ)

対象機種

  • ・iPhone 6
  • ・iPhone 6 Plus
  • ・iPhone 6s
  • ・iPhone 6s Plus
  • ・iPhone 7
  • ・iPhone 7 Plus
  • ・iPhone 8
  • ・iPhone 8 Plus
  • ・iPhone SE(第1世代)
  • ・iPhone X

iOS バージョン確認手順

  • 1.ホーム画面より【設定】を選択
  • 2.【一般】を選択
  • 3.【情報】を選択
  • 4.【システムバージョン】を選択

ソフトウェアアップデート手順

  • 1.ホーム画面より【設定】を選択
  • 2.【一般】を選択
  • 3.【ソフトウェアアップデート】を選択

詳細につきましては、下記ソフトバンクのホームページからご確認ください。

ソフトバンク

今後ともmineoサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

以上