このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

【A・D・S】SMS機能付きシングルタイプ(Dプラン、Sプラン)、SMSオプション(Aプラン)申し込み受付時の本人確認開始についてRSS

【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス

2021/11/01掲載

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、昨今のSMSフィッシング、SMS認証代行などの不正利用事案の増加に伴い、SMS機能付きシングルタイプ(Dプラン、Sプラン)、SMSオプション(Aプラン)について、2021年11月29日のお申し込み分から、「携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認等及び携帯音声通信役務の不正な利用の防止に関する法律(平成十七年法律第三十一号)」と同一の本人確認方法により受付を行うことといたしました。

2021年11月29日以降、SMS機能付きシングルタイプ(Dプラン、Sプラン)への新規申し込み、契約変更申し込み、およびSMSオプション(Aプラン)のお申し込みの際には、本人確認書類のアップロードが必要となります。

すでにSMS機能付きシングルタイプ(Dプラン、Sプラン)、SMSオプション(Aプラン)をご利用中の場合は、2021年11月29日以降も引き続きご利用いただけますが、以下の場合は本人確認書類が必要となります。

Dプラン、Sプラン

  • SMS機能付きシングルタイプからシングルタイプへ契約変更後、2021年11月29日以降に再度SMS機能付きシングルタイプへ契約変更申し込みされる場合

Aプラン

  • SMSオプションを解約後、2021年11月29日以降に再度SMSオプションを申し込みされる場合

本人確認書類の詳細については こちらをご確認ください。

今後ともmineoサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

以上