【A・D・S】mineoアプリ他、一部Androidアプリの利用不可事象改善確認のお知らせ(2021年3月23日更新)
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス
2021/03/23掲載
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年3月23日(火)早朝から、Android OS(AndroidシステムWebView)にて不具合と想定される事象によりmineoアプリや、その他一部Androidアプリがご利用いただけない状態となっておりましたが、下記の操作で事象が改善することを確認いたしました。
<2021年3月23日更新>
操作内容
- ① 「Playストア」アプリのメニューボタンをタップ
- ② マイアプリ&ゲームをタップ
- ③ アップデートの一覧に、「AndroidシステムのWebView」アプリまたは「Chrome」アプリがある場合、更新を実施
- ○ 自動更新を有効にされている場合、自動で更新されている場合がございます。
更新後アプリバージョン
- ・ AndroidシステムのWebView: Ver. 89.0.4389.105
- ・ Chrome: Ver. 89.0.4389.105
お客さまには、大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
以上