- 本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末によって、一部の手順が異なります。 - ○ ボイスメールのご利用にはお留守番サービスEX※のご契約が必要です。
- ※ 「お留守番サービスEX」は、KDDI株式会社の登録商標です。
auプラン(Aプラン)音声通話関連サービス
相手の方がmineoならびにau電話でお留守番サービスをご利用の場合、相手の方を呼び出すことなくお留守番サービスに直接ボイスメールを録音できます。また、相手の方がお留守番サービスを停止していてもボイスメールを残すことができます。
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ホーム画面→〔(電話)〕→1612+相手の方のmineoもしくはau電話番号を入力→〔(発信)〕
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ガイダンスに従ってボイスメールを録音
お留守番サービスセンターで伝言やボイスメールをお預かりしたことを通知音と文字でお知らせします。
伝言お知らせは、SMSで確認できます。
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ホーム画面→〔(電話)〕→1417→〔(発信)〕
ホーム画面→〔(電話)〕→〔〕→〔通話設定〕→〔留守番電話〕→〔留守伝言再生〕→〔OK〕と操作しても設定できます。
ホーム画面→〔(電話)〕→〔1〕をロングタッチ→〔OK〕と操作しても設定できます。
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ガイダンスに従ってキー操作
〔1〕:同じ伝言をもう一度聞く
〔2〕:再生した伝言の保存
〔4〕:5秒間巻き戻して聞き直す
〔5〕:伝言を一時停止(20秒間)※
〔6〕:5秒間早送りして聞く
〔9〕:伝言を消去
〔0〕:伝言再生中の操作方法を聞く
〔#〕:次の伝言を聞く
〔*〕:前の伝言を聞く
※ 〔(通話終了)〕以外をタップすると、伝言の再生を再開します。
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〔(通話終了)〕
新しい応答メッセージの録音や現在設定されている応答メッセージの内容を確認/変更したり、スキップ防止などの設定を行うことができます。
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ホーム画面→〔(電話)〕→1414→〔(発信)〕
ホーム画面→〔(電話)〕→〔〕→〔通話設定〕→〔留守番電話〕→〔応答内容変更〕→〔OK〕と操作しても設定できます。
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1→3分以内で応答メッセージを録音→#→#→〔(通話終了)〕
2→10秒以内で名前を録音→#→#→〔(通話終了)〕
3→応答メッセージを確認→〔(通話終了)〕
7→3分以内で応答メッセージを録音→#→#→〔(通話終了)〕
長期間の海外出張やご旅行でご不在の場合などに伝言・ボイスメールの蓄積を停止することができます。
あらかじめ蓄積停止時の応答メッセージ(不在通知)を録音しておくと、お客さまが録音された声で蓄積停止時の留守応答ができます。
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ホーム画面→〔(電話)〕→1610→〔(発信)〕
2
ガイダンスを確認→〔(通話終了)〕
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ホーム画面→〔(電話)〕→1611→〔(発信)〕
2
ガイダンスを確認→〔(通話終了)〕
お客さまの携帯電話以外の携帯電話、NTT一般電話、海外の電話などから、お留守番サービスの開始/停止、伝言・ボイスメールの再生、応答メッセージの録音/確認/変更などができます。
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上記のXXXXには、サービス内容によって次の番号を入力してください。
サービス内容 | 番号 |
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総合案内(伝言再生など) | 0141 |
お留守番サービスの開始 | 1411 |
1413 | |
お留守番サービスの停止 | 1410 |
伝言・ボイスメールの再生 | 1417 |
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ご利用の携帯電話の電話番号を入力
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暗証番号(4桁)を入力
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ガイダンスに従って操作
お留守番サービスの操作ガイダンスや、標準の応答メッセージを日本語から英語に変更できます。
ご契約時は、日本語ガイダンスに設定されています。
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ホーム画面→〔(電話)〕 →14191→〔(発信)〕
英語ガイダンスに切り替わったことが英語でアナウンスされます。
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〔(通話終了)〕
国際ローミング中は、ご利用になれません。
1
ホーム画面→〔(電話)〕 →14190→〔(発信)〕
日本語ガイダンスに切り替わったことが日本語でアナウンスされます。
2
〔(通話終了)〕
国際ローミング中は、ご利用になれません。
月額料金 | 無料 |
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