- 本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末によって、一部の手順が異なります。
電話をかけてきた相手の方が電話番号を通知していない場合、相手の方に電話番号の通知をしてかけ直して欲しいことをガイダンスでお伝えするサービスです。
- ○ 初めてご利用になる場合は、停止状態になっています。
- ○ 留守番電話サービス、転送電話サービス、割込通話サービスのそれぞれと、番号通知お願いサービスを同時に開始すると、番号通知お願いサービスが優先されます。
-
-
番号通知お願いサービスを開始する
1
ホーム画面→〔(電話)〕→148→〔(発信)〕
2
ガイダンスの後、1をタップ→〔(通話終了)〕
- ○ ガイダンスは番号通知お願いサービスの設定状況により異なります。
- ○ 電話をかけてきた相手の方が意図的に電話番号を通知してこない場合は、相手の方に「最初に186をつけて発信するなど、電話番号を通知しておかけ直しください」とガイダンスが流れ、相手の方に通話料がかかります。
- ○ 番号通知お願いサービスを開始したまま海外(国際ローミングエリア)へ行かれた場合にも、電話番号を通知してこない相手の方からの着信には、番号通知お願いサービスのガイダンスが流れます。
- ○ 次の条件からの着信時は、番号通知お願いサービスは動作せず、通常の接続となります。
・ 公衆電話、国際電話
・ SMS
番号通知お願いサービスを停止する
1
ホーム画面→〔(電話)〕→148→〔(発信)〕
2
ガイダンスの後、0をタップ→〔(通話終了)〕
- ○ ガイダンスは番号通知お願いサービスの設定状況により異なります。
ご利用料金について