- 本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末によって、一部の手順が異なります。
ソフトバンクプラン(Sプラン)音声通話関連サービス
「転送電話」は、お客さまの携帯電話にかかってきた電話を、あらかじめ指定した「転送先」へ転送するサービスです。
月額使用料 | 無料 |
---|---|
相手先からの通話料 | 有料
○ 電話をかけてきた相手の方のご負担となります。 |
転送先までの通話料 | 有料
○ お客さまのご負担となります。 ○ 海外の電話に転送した場合は、ご契約された国際電話通信事業者からのご請求となります。 |
○ 設定操作時の通話料はかかりません。
1
ホーム画面→〔(電話)〕→ 〔0800-919-4006〕 →〔(発信)〕を押します。
2
携帯電話を呼び出してから転送する場合は 441〔#〕、携帯電話を呼び出さずに転送する場合は 442〔#〕を押してください。
3
1を押します。
4
転送先の電話番号を設定します。
5
転送の種類を選択します。 1(音声通話を転送する)を押してください。
(呼び出しなし 442〔#〕選択した場合は操作完了です。)
6
呼び出し時間を選択します。
5秒 ⇒ 1
10秒 ⇒ 2
15秒 ⇒ 3
20秒 ⇒ 4
25秒 ⇒ 5
30秒 ⇒ 6
7
操作完了です。
1
ホーム画面→〔(電話)〕→ 〔0800-919-4006〕
→〔(発信)〕を押します。
2
400〔#〕を押してください。
3
〔#〕を押して操作を終了します。
固定電話・公衆電話などで操作してください。(他社携帯電話からはご利用いただけませんので、ご注意ください。)
1
〔090-665-1406〕→〔(発信)〕を押します。
2
お客さまの電話番号(ご利用番号)を入力して、 〔#〕 を押します。
3
ご契約時の4桁の暗証番号を入力して、〔#〕を押します。
4