このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

【Aプラン・Dプラン】富士通製スマートフォン FUJITSU arrows M02の発熱等の改善についてRSS

2018/07/26掲載

お客さま各位

平素はmineo通信サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、富士通製のスマートフォン FUJITSU arrows M02において、
異常に発熱する症状やバッテリーの消費が激しい症状が発生している症状について、
Googleから配信された「Google Play開発者サービス」アプリ(バージョン:12.8.72)の影響が確認されております。

現在、「Google Play開発者サービス」アプリは、バージョン『12.8.74』にアップデートされており、
Google Playアプリから自動更新が行われれば、本事象は自然に改善されます。

なお、お客さまのスマートフォン端末の状態によっては、自動更新が行われない場合もございます。
その場合は、以下の方法をお試しくださいますようお願いいたします。

事前確認

本事象の起因となっている「Google Play開発者サービス」アプリのバージョンをご確認ください。

1. 〔設定〕→〔端末管理〕→〔アプリケーション〕→〔ダウンロード済み〕または〔すべて〕をタップします。

2. アプリ一覧の中から〔Google Play開発者サービス〕をタップし、画面上部に記載のバージョン情報が『12.8.72』になっていることをご確認ください。

※ バージョンが『12.8.74』になっている場合は、作業は不要です。

対処方法

1. 〔設定〕→〔端末管理〕→〔アプリケーション〕→〔ダウンロード済み〕または〔すべて〕をタップします。

2. アプリ一覧の中から〔Google Play開発者サービス〕をタップします。

3. 〔アップデートのアンインストール〕をタップします。

〔アップデートのアンインストール〕がタップできない場合

 A. ホーム画面から右方向にスワイプし、〔Google設定〕→〔セキュリティ〕→〔端末を探す〕をタップします。
 B. 画面右上にあるON/OFFを〔OFF〕にします。
 C. ホーム画面に戻り、〔設定〕→〔ロック・セキュリティ〕→〔情報セキュリティ〕→〔デバイス管理機能の選択〕をタップします。
 D. 画面に表示された機能に入っているチェックを控えておき、その後全てのチェックを外し、機能を無効にします。
 E. 手順5まで完了後、再度Bの画面で〔ON〕に戻し、Dの画面で元々チェックが入っていた機能にチェックを入れてください。
 ※ これらの操作はスマートフォン端末の状態により、時間を要する場合がございます。

4. スマートフォン端末を再起動します。

5. 事前確認の手順を再度行い、バージョン情報が『12.8.72』以外になっていることをご確認ください。

6. このあと、「Google Play開発者サービス」アプリの更新通知が表示されましたら、端末の画面の案内に従って、更新してください。

※ 上記手順Aの〔Google設定〕と、Cの〔設定〕は異なるアプリです。
※ 『12.6.85』へ自動的にアップデートされる可能性がありますが、本事象が含まれていないバージョンとなりますので、問題ございません。

以上