【A・D・S】2025年8月30日SoftbankとのMNP回線切替の障害発生のお知らせとお詫び
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス
2025/08/30掲載
お客さま各位
障害が発生しておりましたが、現在復旧しております。
詳細につきましては、下記のとおりです。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
1.日時
障害発生日時:2025年8月30日(土) 14時47分頃(24時間表記)
障害復旧日時:2025年8月30日(土) 19時04分頃
2.障害状況
以下のお手続きがご利用いただけない状況でした。
・SoftbankからmineoへのMNP転入切替
・mineoからSoftbankへのMNP転出切替
3.障害原因
回線事業者側設備障害
4.備考
障害発生期間中に上記のお手続きを実施され、エラーとなっている方におかれましては、再度お手続き頂くようにお願いいたします。
【お問い合わせ】
【個人の方はこちら】
お問い合わせ|mineoユーザーサポート
【法人の方はこちら】
お問い合わせ|mineo法人ユーザーサポート
以 上