このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

【A・D・S・DP】メールサービス障害のお知らせ(復旧報)(2025年2月5日更新)RSS

【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス

2025/02/04掲載

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、一部のmineoメールアドレスのメール受信において、通常であればスパム判定とならないメールがスパムメールと判定されてしまう状況が発生していましたが、現在復旧しております。

なお、届くはずのメールが万一届かない場合には「迷惑メール」フォルダをご確認ください。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1.発生日時

2025年2月4日(火)06時00分頃 〜 2025年2月4日(火) 16時00分頃

2.障害状況

  • 通常であればスパム判定とならないメールがスパムメールと判定されておりました
  • 件名に[MEIWAKU]が付与されて、迷惑メールフォルダに振り分けられておりました

3.障害原因

迷惑メール判定のソフトウェア不具合

【お問い合わせ】

【個人の方はこちら】

お問い合わせ|mineoユーザーサポート

【法人の方はこちら】

お問い合わせ|mineo法人ユーザーサポート

<2025年2月5日追記>
発生日時の修正と障害原因について追記しました。

以上