このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

サービス変更に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

タイプ変更/プラン変更に伴う利用不可期間を知りたい。

管理番号:4211606 最終更新:2023/09/25

利用不可期間は以下の通りです。
eSIMへの変更の場合、利用不可期間はありません。

タイプ変更

変更手続きの審査完了後から新しいSIMカードがお手元に届くまでの期間が利用不可期間となります。
新しいSIMカードは審査完了後、2〜3日程度でお届けします。

※ 新しいSIMカードへの差し替え、ネットワーク設定が必要です。

プラン変更

新しい電話番号を利用される場合

変更手続きの審査完了後から新しいSIMカードがお手元に届くまでの期間が利用不可期間となります。
新しいSIMカードは審査完了後、2〜3日程度でお届けします。

※ 新しいSIMカードへの差し替え、ネットワーク設定が必要です。

引き続き同じ電話番号を利用される場合

利用不可期間はありません。
新しいSIMカードは審査完了後、2〜3日程度でお届けします。

※ 回線切替および新しいSIMカードへの差し替え、ネットワーク設定が必要です。

他社でご利用中の電話番号を引き続き利用(MNP)される場合

mineoの旧回線は審査完了後に利用できなくなりますが、他社回線はデータ通信、音声通話ともに回線切替(もしくは強制切替)まで利用可能です。
新しいSIMカードは審査完了後、2〜3日程度でお届けします。

※ 回線切替および新しいSIMカードへの差し替え、ネットワーク設定が必要です。

4211606

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ