このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

サービス変更に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

タイプ変更/プラン変更に伴う利用不可期間について教えてください。

管理番号:4211606 最終更新:2016/07/01

利用不可期間は、申し込み内容やお客さまの状況により異なります。以下の当てはまる状況を選択し、ご確認ください。

タイプ変更

デュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)からシングルタイプ(データ通信のみ)への変更の場合

変更手続きの審査完了後から、お客さまのお手元に2〜3日程度で新しいSIMカードが届き、古いSIMカードと差し替えいただくまでの期間は、ご利用いただけません。

閉じる

シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)への変更で、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)なしの場合

変更手続きの審査完了後から、お客さまのお手元に2〜3日程度で新しいSIMカードが届き、古いSIMカードと差し替えいただくまでの期間は、ご利用いただけません。

※ 古いSIMカードと新しいSIMカードを差し替えていただくことで、ご利用いただけます。

閉じる

シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)への変更で、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)ありの場合

変更手続きの審査完了した時点で、mineoシングルタイプはご利用いただけなくなります。

※ 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)元のSIMカードは、デュアルタイプのSIMカードがお手元に届いて(変更手続きの審査完了後から2〜3日程度)「MNP転入切替」を行うまでご利用いただけます。
なお、「MNP転入切替」については、古いSIMカードと新しいSIMカードを差し替えていただき、「MNP転入切替」の手続きをおこなってください。
お手続き後、30分〜1時間程度で回線切替()が完了します。テストコール「111」をダイヤルしてください。
正常に終了すれば、ご利用いただけます。

※  auプラン(Aプラン)への回線切替は30分程度、ドコモプラン(Dプラン)への回線切替は、1時間程度で完了します。
ドコモプラン(Dプラン)への切替の場合のみ、19:00以降のお申し込みは、翌日午前中の切替となります。

閉じる

ドコモプラン(Dプラン)のシングルタイプ(データ通信のみ)で、SMSあり、またはなしへの変更の場合

変更手続きの審査完了後から、お客さまのお手元に2〜3日程度で新しいSIMカードが届き、古いSIMカードと差し替えいただくまでの期間は、ご利用いただけません。

閉じる

プラン変更

新しいご利用番号を利用される場合

変更手続きの審査完了後から、お客さまのお手元に2〜3日程度で新しいSIMカードが届き、古いSIMカードと差し替えていただくまでの期間は、ご利用いただけません。

閉じる

auプラン(Aプラン)⇒ドコモプラン(Dプラン)で引き続き同じ電話番号を利用される場合

変更手続きの審査完了後から、お客さまのお手元に2〜3日程度で新しいSIMカードが届き、回線切替手続き完了いただくまでの期間は、データ通信のみご利用いただけません。

※ ドコモプラン(Dプラン)への切替の場合のみ、19:00以降のお申し込みは、翌日午前中の切替となります。

※ ドコモプラン(Dプラン)への回線切替は、1時間程度で完了します。テストコール「111」をダイヤルしてください。
正常に終了すれば、ご利用いただけます。

閉じる

ドコモプラン(Dプラン)⇒auプラン(Aプラン)で引き続き同じ電話番号を利用される場合

回線切替手続き中のみ、ご利用いただけません。

※ auプラン(Aプラン)への回線切替は、30分程度で完了します。テストコール「111」をダイヤルしてください。
正常に終了すれば、ご利用いただけます。

閉じる

4211606

mineoに関するお問い合わせはこちらから受け付けております

お問い合わせ