このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

サービス変更に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

mineo会員(eoID)を退会したい。

管理番号:4216963 最終更新:2017/06/07

mineo通信サービスをご利用中の場合

mineo通信サービスをご利用中の方は、mineo会員(eoID)を退会いただけません。

※ ご契約中の回線サービス(mineo通信サービス、eoサービス)をすべて解約された場合は、自動的に「オープン会員」となり、引き続きケイ・オプティコムが提供するコンテンツサービス(LaLa Call等)のみご利用いただけます。

mineo通信サービスをご利用中でない場合(オープン会員)

ご契約中の回線サービス(mineo通信サービス、eoサービス)をすべて解約されたオープン会員については、mineo会員(eoID)の退会いただけます。
以下手順を参考に、「コンテンツユーザーの登録解除(eoIDの退会)」を行ってください。

※ なお、mineo会員(eoID)の退会により、同時に現在ご利用中のコンテンツサービス(LaLa Call等)もすべて解約となります。あらかじめご了承の上、お手続きください。

mineo会員(eoID)退会方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」より「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。

eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。

お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示される場合があります。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。

関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

コンテンツサービス〕の右にあるアイコン〔〕を押し、〔ユーザー登録解除〕を押してください。

STEP 3

コンテンツユーザーの登録解除〕画面で注意事項をご確認の上、〔次へ〕を押してください。

STEP 4

ご確認ください〕画面で、〔解約〕を押して、お手続きを進めてください。

4216963

mineoに関するお問い合わせはこちらから受け付けております

お問い合わせ