このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

お客さま情報の変更・各種手続きに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

変更後の新しいSIMカード/eSIMが利用できないが、どうしたらいいですか?

管理番号:4217432 最終更新:2024/02/28

変更後の新しいSIMカード/eSIMをご利用になる場合は以下の設定が必要です。

SIMカードの場合

お客さまにてSIMカードの差し替えとネットワークの設定をされた後から利用可能です。

以下の場合は回線切替手続きが必要です。

  • 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
  • SIMカードの再発行を行った場合
  • プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合

閉じる

eSIMの場合

お客さまにて①eSIMプロファイルの設定、②ネットワークの設定をされた後から利用可能です。

※ Dプランで端末同時購入ありの場合は、①の前にEIDの登録が必要です。EIDの登録は、MNP転入切替と同じ画面で実施いただけます。

以下の場合は回線切替手続きが必要です。

  • 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
  • eSIMの再発行を行った場合
  • プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合

閉じる

上記の設定をしていただいても利用できない場合は、お客さまの利用予定の端末が動作確認済み端末でない、もしくは初期不良の可能性がございます。
動作確認済み端末かについては「動作確認済み端末検索」をご確認ください。

動作確認済み端末であっても利用できない場合は、SIMカードをお申し込みのお客さまは到着から1週間以内に、eSIMをお申し込みのお客さまは「eSIMプロファイル設定のお願い」メールの到着から1週間以内に、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお電話でお問い合わせください。

なお、到着から1週間以上経過してからの不具合につきましては、原則有償での再発行とさせていただいております。あらかじめご了承ください。

4217432

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ