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お客さま情報の変更・各種手続きに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

契約者名義の変更はできますか?

管理番号:4206894 最終更新:2023/07/28

契約者さまが変更になるかならないかで、お手続き方法が変わります。

※ ご契約者さまの死亡により代理で契約の引き継ぎ(承継)をご希望の場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、 mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

契約者ご本人が変わらない場合(改姓・改名の場合)

mineoマイページからのお手続きが可能です。
改姓・改名のお手続きには費用はかかりません。

契約者ご本人が変わらない場合(改姓・改名の場合)

名義変更の方法は、以下の手順です。

  1. マイページ」にログインし、下にスクロール
  2. 登録情報の変更〕の〔改姓・改名〕を選択

※ 改姓・改名のお手続きには変更後の本人確認書類が必要です。

※ お申し込み後2、3日で手続きが完了します。

契約者自身が変更となる場合(譲渡の場合)

詳しくは「回線の譲渡はできますか?」をご確認ください。

契約者自身が変更となる場合(譲渡の場合)

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