このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

トラブルに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

SIMカード/eSIMの再発行はできますか?

管理番号:4206890 最終更新:2023/02/20

はい、SIMカード/eSIMの再発行は可能です。
端末の割賦契約、ご利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェアおよびそのメンバー、各種端末保証サービス、通話サービス、その他オプションサービスや各種割引等のご利用状況はすべて、そのまま引き継がれます。

SIMカードの再発行に伴う変更事務手数料は2,200円(税込)となります。
また、変更事務手数料に加え、SIMカード発行料(440円/枚・プラン共通)が必要となります。

eSIMへの変更または再発行の場合、再発行に伴う変更事務手数料は無料です。
ただし、eSIMプロファイル発行料(440円/枚・プラン共通)が必要となります。

再発行のお手続きは、「マイページ」でおこなっていただけます。
お手続きの手順は、以下のとおりです。

  1. マイページ」にログインし、下にスクロール
  2. 各種サポート〕の〔SIMカード変更・再発行〕を選択
  3. 以降、画面の案内に沿ってお手続きください。

※ プリペイドサービスでは、再発行できません。

※ SIMカード形状の引き継ぎ・変更は、いずれか選択可能です。

※ 緊急停止中のSIM再発行に関しては、auプラン(Aプラン)をご利用中の方は、緊急停止解除のご連絡が必要です。下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでご連絡ください。
ドコモプラン(Dプラン)、ソフトバンクプラン(Sプラン)をご利用中の方は、緊急停止解除のご連絡は必要ありません。

※ 一部mineoショップでもSIMカードの再発行のお手続きを行っていただけます。
こちら」で対応ショップをご確認の上、お手続きください。

再発行お申し込み後について

※ 新しいSIMカードは「転送不要」でお送りしますので、転居等によりご契約住所から他住所へ郵便物の転送手続きをされている場合はお届けできません。

auプラン(Aプラン)をご利用中の場合

お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。

※ eSIMの場合、回線切替手続き後にご利用の端末でeSIMプロファイル設定を行ってください。

ドコモプラン(Dプラン)をご利用中の場合

お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。

※ 緊急停止中のSIM再発行に関しては、回線切替手続きは不要です。差し替えていただくだけでそのままご利用いただけます。

※ eSIMの場合、回線切替手続き後にご利用の端末でeSIMプロファイル設定を行ってください。

ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、60分程度で完了します。

なお、Sプラン(シングルタイプ、SMSなし)のSIMカードを再発行した際に、お客さまで回線切替のお手続きが行われない場合、弊社からSIMカードを発送した10日後に自動的に新しいSIMカードへ切り替えとなります。

4206890

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ