このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

トラブルに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

突然、ネットワークにつながらなくなった。

管理番号:4209269 最終更新:2024/04/01

つながっていたネットワークが突然つながらなくなった場合は、以下の方法をお試しください。

以下の方法は、モバイルデータ通信の接続状態を回復するための方法です。
Wi-Fiがつながっていない場合は、Wi-Fiの接続状態をご確認のうえ、Wi-Fiを提供している通信事業者へお問い合わせください。

端末を再起動(電源をオンオフ)する

サービス提供エリアを確認する

ご利用中のエリアがサービス提供エリア外になっていないかご確認ください。
また屋内の場合は、電波を掴みやすい場所(窓際など)へ移動し、通信状態の良い場所で操作してください。

【auプラン(Aプラン)の場合】
MVNO様のサービスをご利用されるお客さまへ」でご確認ください。

【ドコモプラン(Dプラン)の場合】
MVNOさまのサービスをご利用される方へ」でご確認ください。

【ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合】
MVNOさまサービスをご利用のお客さまへ」でご確認ください。

ネットワーク設定の設定内容を見直す

ネットワーク設定に誤りがないか、設定内容をもう一度見直しの上、端末を再起動(電源のオンオフ)します。
ネットワーク設定は以下をご確認ください。

ネットワーク設定(Android™・Windows端末等)
ネットワーク設定(iOS端末)

※ 通信状態の良い場所で操作してください。

※ 端末によっては初期化が必要な場合があります。

※ 弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用できない場合があります。
弊社動作確認済みの通信端末は、「動作確認済み端末検索」をご確認ください。

SIMカードを取り外して挿入し直す/モバイル通信をオン・オフする

SIMカードの場合は一度SIMカードを取り外して挿入し直してください。
SIMカードを抜き差しいただく際は、破損しないようにご注意ください。
SIMカードの取り付け方法については、「SIMカード取り付け」をご確認ください。

eSIMの場合はモバイル通信のオン・オフをお試しください。

上記をお試しいただいてもつながらない場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

4209269

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ