このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

その他設定に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

パケットシェアの方法を教えてください。

管理番号:4206863 最終更新:2016/12/26

パケットシェアの方法は、以下の通りです。

パケットシェア方法

  1. マイページ」にログインし、下にスクロール
  2. ご契約サービスの変更〕の〔パケットシェア変更〕を選択
  3. パケットシェアメンバーお申し込み情報〕の2回線目以降の欄に、パケットシェアメンバーにしたいご利用番号を入力し、〔次へ進む〕を選択
  4. お申し込み内容を確認し、〔申し込む〕を選択

○ お申し込み後、登録したパケットシェアメンバーに承認依頼のメールが送信されますので、承認いただくことで設定完了となります。その後、承認完了の翌月からシェア開始となります。
メールを受け取ったメンバー全員が1週間以内に承認を行わないとお申し込みが無効となりますので、ご注意ください。

○ 翌月よりパケットシェアを適用するには、当月末日の23時30分までに承認依頼のメールを受け取ったメンバー全員の承認完了が必要です。

mineoのメールアドレス(@mineo.jp)宛てに送信されますので、mineoメールアカウントを設定していただく必要があります。

パケットシェアをされている場合、月末月初のご利用状況により、実際のデータ通信量とマイページの表示上のデータ通信量が異なる場合があります。

承認手続きは、承認依頼メールに記載のURLを押していただくか、「マイページ」からもおこなっていただけます。

  1. マイページにログインし、下にスクロール
  2. ご契約サービスの変更〕の〔パケットシェア変更〕を選択

なお、パケットシェアメンバーの解散方法については、「パケットシェアメンバーの解散」をご確認ください。

4206863

mineoに関するお問い合わせはこちらから受け付けております

お問い合わせ