このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

その他設定に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

mineoのSIMカードを利用するために、スマートフォンのSIMロック解除を行う必要はありますか?

管理番号:4208439 最終更新:2017/08/01

mineoの動作確認済み端末であれば、mineoのSIMカードを挿入し、ネットワーク設定(APN設定)を行うだけでご利用いただけますので、ロック解除手続きは不要です。

au VoLTE 対応 SIMをご利用の場合

auにてSIMロック解除手続きが必要となります。 SIMロック解除の条件は、端末を購入された時期やお支払い方法により異なります。 詳しくはauホームページ等でご確認ください。
なお、mineoでご利用可能な端末については、下記動作確認端末一覧をご確認ください。

※ mineoでは、動作確認済み端末でのご利用をお願いいたします。動作確認端末以外でのご利用については、お客さまご自身の判断でお願いします。

ご利用可能な端末については、以下をご確認ください。

auプラン(Aプラン)の場合

ドコモプラン(Dプラン)の場合

4208439

mineoに関するお問い合わせはこちらから受け付けております

お問い合わせ