このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

基本サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

mineoでは、どのような接続方式が採用されていますか?

管理番号:4209713 最終更新:2023/09/25

mineoではトリプルキャリア対応とし、下記接続方式を採用しております。

auプラン(Aプラン)の場合

au 4G LTE回線/au 5G回線*1を採用しています。

au VoLTE 対応 SIM、および対応端末での音声通話ご利用時には、au 4G LTE回線となります。

ドコモプラン(Dプラン)の場合

ドコモ Xi(クロッシィ)/FOMA回線*2/ドコモ 5G回線*1を採用しています。

ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

SoftBank 3G回線/SoftBank 4G LTE回線/SoftBank 5G回線*1を採用しています。

VoLTE対応端末での音声通話ご利用時には、「SoftBank 4G LTEサービスエリア」となります。VoLTE非対応端末および「SoftBank 4G LTEサービスエリア」以外の音声通話ご利用時には、「SoftBank 3Gエリア」となります。

*1 5Gエリア・通信速度でのご利用には、「5G通信オプション」ご利用、および5G通信に対応する端末が必要となります。

*2 3G(FOMA)通信は「5G通信オプション」をご利用時はお使いいただけません。

4209713

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ