このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

基本サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

使い切れなかったパケットを繰り越しすることはできますか?

管理番号:4206864 最終更新:2023/05/23

はい、当月に使い切れなかったパケットは容量に制限なく全て、翌月に自動で繰り越しされます。
ご利用コースの基本パケットだけではなく、当月に付与された全てのパケット(パケットチャージ、パケットギフト、フリータンク、マイネおみくじで当選したパケットなど)も同様に繰り越しされます。

翌月に繰り越したパケットは、優先的に消費されます。
翌月中にも消費されない繰り越し分のパケットは、翌々月以降は消滅します。

「パスケット」にお申し込みいただくと、mineoの契約が続く限り、パケットを繰り越すことが可能になります。
詳しくは「パスケットとは」をご確認ください。

繰り越されたパケットの確認方法は以下のとおりです。

※ 掲載の画面イメージはスマートフォンでの画面です。

STEP 1

mineoマイページの〔データ容量詳細〕をタップします。

eoマイページ

STEP 2

データ容量詳細〕画面が表示されます。
前月繰り越し容量〕が繰り越されたパケットです。

eoマイページ

4206864

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ