このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

申し込みに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の予約番号はいつ取得したらいいですか?

管理番号:4214983 最終更新:2016/11/07

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)を利用したご契約の場合、「MNP予約番号」の有効期限が10日以上残っている状態でmineo通信サービスへお申し込みをいただく必要がございます。

そのため、利用を開始したい日付から10日以上前にMNP予約番号取得とお申し込み手続きをお願いします。
mineoをお申し込み後、1週間程度で端末セットまたはSIMカードをお届けしますので、利用を開始したい日にMNP転入手続きを行ってください。

端末セットまたはSIMカードは、MNP予約番号の有効期限内にお届けしています。

お客さまで回線切替を行わない場合は、auプラン(Aプラン):MNP有効期限前日、ドコモプラン(Dプラン):出荷日から10日後またはMNP有効期限前日に弊社にて回線切替を行います。

「MNP予約番号」の取得方法については、「MNP予約番号について」でご確認ください。

「MNP転入切替」の切り替え方法については、「MNP転入切替/回線切替手続き」でご確認ください。

4214983

mineoに関するお問い合わせはこちらから受け付けております

お問い合わせ