このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

申し込みに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の予約番号はいつ取得したらいいですか?

管理番号:4214983 最終更新:2017/06/01

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)を利用したご契約の場合、「MNP予約番号」の有効期限が10日以上残っている状態でmineo通信サービスへお申し込みをいただく必要がございます。

そのため、利用を開始したい日付から10日以上前にMNP予約番号取得とお申し込み手続きをお願いします。
mineoをお申し込み後、1週間程度で端末セットまたはSIMカードをお届けしますので、利用を開始したい日にMNP転入手続きを行ってください。

【例】月末31日に利用開始したい場合
⇒当月の22日までにMNP予約番号を取得の上、mineo通信サービスへのお申し込みが必要です。
端末セットまたはSIMカードが到着後、31日にMNP転入切替を行ってください。

MNP予約番号取得MNP予約番号取得

上記の流れは一例となります。お客さまのお申し込み状況や弊社での手続き状況などによって、ご利用を開始いただけるタイミングが異なる場合があります。

※1 「MNP予約番号」の取得方法については、「MNP予約番号について」でご確認ください。

※2 mineoをお申し込み後、1週間程度で端末セットまたはSIMカードをお届けします。
MNPご利用の方は、MNP予約番号の有効期限内にお届けしています。

※3 お客さまでMNP転入切替を行わない場合、MNP有効期限前日に弊社にて回線切替を行います。

4214983

mineoに関するお問い合わせはこちらから受け付けております

お問い合わせ