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申し込みに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

本人確認書類として認められるものには何がありますか?

管理番号:4206891 最終更新:2017/10/02

ご確認方法により、有効な本人確認書類は異なります。詳細は以下をご覧ください。

Web申し込み時に、本人確認書類の画像をアップロードする場合

ご契約者さまの本人確認書類
(いずれか1つ)

有効期限内で、氏名 / 住所が申し込み内容と一致するもの

運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、顔写真付き住民基本台帳カード、在留カード、外国人登録証明書、特別永住者証明書、身体障害者手帳、外交官等住居証明書、個人番号カード(※1

○上記をお持ちでない場合は、被保険者証(健康保険証、国家公務員・地方公務員共済組合員証、私立学校教職員共済加入者証)と補助書類(公共料金領収書※2または住民票※3)をアップロードしてください。

本人確認書類の記載住所が変更になっている場合等の補助書類
(いずれか1つ)

公共料金領収書(※2)、住民票(※3
(発行から3カ月以内で現住所の記載のあるもの)

※1 個人番号カードをご利用される場合は、表面データのみアップロードしてください。裏面は必要ありません。

※2 お手持ちの公共料金領収書に現住所の記載がない場合は、証明書の発行等について各事業者にお問い合わせください。

※3 マイナンバーが記載されていない住民票をアップロードしてください。マイナンバーの記載がある場合は、マイナンバーの部分を紙などで 隠した状態でアップロードしてください。

本人確認書類の詳細は、「本人確認書類について」からご確認ください。

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