- Aプラン以外から遠隔操作の番号(090-4444-XXXX)への接続について2024年1月23日(火)をもって終了します。
2024年1月23日(火)以降、Aプランや固定電話からのご利用をお願いします。 - 本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末によって、一部の手順が異なります。
auプラン(Aプラン)音声通話関連サービス
電話がかかってきたときに、登録した別の電話番号に転送するサービスです。
電波が届かない地域にいるときや、通話中にかかってきた電話などを転送する際の条件を、無応答転送、話中転送、フル転送、選択転送の4つから選択できます。
月額使用料 | 無料 |
---|---|
サービス開始 「1422」〜「1425」 |
無料 |
サービス停止 「1420」 |
無料 |
相手先からの通話料 | 有料
|
転送先までの通話料 | 有料
|
電波の届かない場所にいるときや、電源が切ってあるときなど、かかってきた電話に出ることができないときに電話を転送します。
1
ホーム画面→〔(電話)〕→1422+転送先電話番号を入力→〔(発信)〕
○ ご利用の端末によっては、上記の手順では設定できない場合があります。その場合は、端末の取扱説明書等をご確認ください。
2
〔(通話終了)〕
1
ホーム画面→〔(電話)〕→1423+転送先電話番号を入力→〔(発信)〕
○ au VoLTE対応SIMご利用時は、以下の手順になります。
ホーム画面→〔(電話)〕→1422+転送先電話番号を入力→〔(発信)〕
○ ご利用の端末によっては、上記の手順では設定できない場合があります。その場合は、端末の取扱説明書等をご確認ください。
2
〔(通話終了)〕
1
ホーム画面→〔(電話)〕→1424+転送先電話番号を入力→〔(発信)〕
○ ご利用の端末によっては、上記の手順では設定できない場合があります。その場合は、端末の取扱説明書等をご確認ください。
2
〔(通話終了)〕
かかってきた電話に出ることができないときなどに、手動で転送します。
○ au VoLTE対応SIMおよびeSIMご利用時は、ご利用いただけません。
1
ホーム画面→〔(電話)〕→1425+転送先電話番号を入力→〔(発信)〕
2
〔(通話終了)〕
海外の電話に転送できます。
1
ホーム画面→〔(電話)〕→転送の種類によって、それぞれの番号を入力→〔(発信)〕
無応答転送 | 1422 |
---|
話中転送開始 | 1423 |
---|
フル転送開始 | 1424 |
---|
選択転送開始 | 1425 |
---|
○ au VoLTE対応SIMおよびeSIMご利用時は、選択転送をご利用いただけません。
また、話中転送の際には〔1〕〔4〕〔2〕〔2〕を入力してください。
○ ご利用の端末によっては、上記の手順では設定できない場合があります。その場合は、端末の取扱説明書等をご確認ください。
2
転送先電話番号を国際アクセスコードから入力します。
国際アクセスコード | 010 |
---|---|
↓ | |
国番号 | 1 |
↓ | |
市外局番 | 212 |
↓ | |
転送先 電話番号 |
123XXXX |
3
〔(通話終了)〕
一部の国際電話通信事業者で転送できない場合があります。
着信転送サービスを停止します。
1
ホーム画面→〔(電話)〕→1420→〔(発信)〕
○ ご利用の端末によっては、上記の手順では設定できない場合があります。その場合は、端末の取扱説明書等をご確認ください。
2
〔(通話終了)〕
お客さまの携帯電話以外の携帯電話、NTT一般電話、海外の電話などから、着信転送サービスの転送停止ができます。
1
海外の電話から遠隔操作する場合は、以下の番号に電話をかけてください。
「滞在国の国際電話アクセス番号」+81+90-4444-XXXX
上記のXXXXには、サービス内容によって次の番号を入力してください。
サービス内容 | 番号 |
---|---|
無応答転送開始 | 対応していません |
話中転送開始 | 対応していません |
フル転送開始 | 対応していません |
フル転送のみ停止 | 1429 |
選択転送開始 | 対応していません |
転送停止 | 1430 |
2
ご利用の携帯電話の電話番号を入力
3
4ケタのネットワーク暗証番号を入力
4
ガイダンスに従って操作