このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

オプションサービス

スマート留守電®

ご利用方法(Android端末)

本章でご案内している内容は、Android端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末やメールアプリによって、画面や一部の手順が異なります。

1

「Google Play」にて「スマート留守電」を検索し、アプリをダウンロードしてください。

2

専用アプリ「スマート留守電®」のダウンロードが完了すると、ホーム画面にアイコンが表示されます。 アイコンをタップして、専用アプリ「スマート留守電®」を起動してください。

3

使用許諾条件書をご確認いただき、〔同意する〕をタップします。

4

シリアル番号を入力して利用開始〕をタップしてください。
○ 〔新規購入して利用開始 月額¥310〕はタップしないようご注意ください。

5

シリアル番号を入力して〔送信〕をタップしてください。

Check

シリアル番号は、お申し込み完了後にお送りするメールまたは マイページのご契約内容照会 よりご確認ください。

6

ご利用の端末の通信事業者(mineo auプランまたはmineo ドコモプラン)を選択し、〔次へ〕をタップしてください。

7

表示されているあなたの「スマート留守電®」の番号へ転送の設定を行います。
設定する〕をタップします。

○ 電話による発信となります。

○ 上記の転送設定を変更された場合は、スマート留守電®をご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

○ 解約時は、スマート留守電®への転送設定を解除を行ってください。解除方法の詳細はこちら をご確認ください。

【ドコモプランの場合】

7-1

左画面の赤枠部分の番号に発信して設定します。

8

発信ボタンをタップし、発信します。

9

呼び出し時間の変更はお好きな時間を設定してください。

完了後、〔次へ〕をタップします。

【ドコモプランの場合】

9-1

左画面の赤枠部分の番号の後に設定したい「呼び出し時間(秒)」と「#」を入力し、電話をかけて設定します。

10

転送設定が正しく設定されているか確認します。
留守電設定をされる電話番号を入力の上、〔確認の電話を受ける 〕をタップします。

11

スマート留守電設定確認よりテスト電話がかかってきますので、電話には出ずにお待ちください。

12

転送設定が完了しました。
次へ〕をタップするとユーザー登録画面へ遷移します。

Memo

必要に応じて、ユーザー登録を行うことも可能です。
ユーザー登録を行うことで、次のことが可能になります。
・ 複数端末での本サービスの利用
・ 端末の紛失・故障時のサービス再開
・ 端末の機種変更
・ サービス特典の利用
・ その他認証の必要なサービスの利用
・ サポートページのお問い合わせフォームからお問い合せ

【ユーザー登録の手順】

12-1

「ユーザー登録を行う」をタップしてください。

12-2

「メールアドレス」と「パスワード」を入力のうえ、「規約に同意して登録する」をタップしてください。