このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

契約内容の確認・変更

SIMカード変更・再発行

SIMカード変更・再発行は、カードサイズの変更をしたい場合や、紛失・盗難などの場合に行っていただくお手続きです。
端末の割賦契約、ご利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェアおよびそのメンバー、各種端末保証サービス、通話定額30/60、各種割引についてはそのまま引き継がれます。

再発行手数料 2,160円(税込)
    【注意事項】
  • ○ SIMカード変更・再発行お申し込み後のキャンセルはできません。
  • ○ プリペイドサービスでは、SIMカードの変更・再発行はできません。
  • ○ 緊急停止中のSIM再発行に関しては、緊急停止解除のご連絡が必要です。mineoサポートダイヤルまでご連絡ください。

お申し込み

1

マイページ の「登録情報の変更/サポート」から「SIMカード変更・再発行」をタップします。

マイページの「登録情報の変更/サポート」から「SIMカード変更・再発行」をタップします。

2

変更または再発行したいSIMカードの種別を選択し、「次へ進む」をタップします。

変更または再発行したいSIMカードの種別を選択し、「次へ進む」をタップします。

3

再発行するSIMカードの形状に間違いがないか確認し、「申し込む」をタップします。

○ お申し込みの受付から1週間程度で新しいSIMカードがお手元に到着します。

再発行するSIMカードの形状に間違いがないか確認し、「申し込む」をタップします。

お申し込み後のお手続き

Dプランの場合
  • SIMカード到着後、新しいSIMカードを端末に挿入すれば、ご利用いただけます。
  • ○ 不要となったSIMカードは弊社への返送が必要です。返送にかかる送料はお客さま負担となります。
  • ○ 再発行手続き完了後から、お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届き、新しいSIMカードを挿入いただくまでは通信ができない期間となります。
Aプランの場合
  • お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、マイページ から、回線切替のお手続きが必要です。