このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

契約内容の確認・変更

名義変更(譲渡)

mineoをご契約いただいている回線をご家族などの方に名義変更(譲渡)ができるサービスです。

名義変更(譲渡)を行う際のご注意
  • ・ お手続きの受付は、mineoサポートダイヤル(通話料無料)のみとなります。
  • ・ 割賦契約がある回線は名義変更ができかねます。
  •   また、お支払いに滞りがあった場合などお客さまの契約状態によって受付ができない場合があります。
  • ・ お電話での受付後、弊社から同意書を送付し必要書類を同封して返送いただく必要があります。

お申し込み

お申し込み 必要
お申し込み方法 お手続きの受付は、mineoサポートダイヤル(通話料無料)からとなります。

0120-977-384(受付時間 9:00〜21:00(年中無休))

○ 契約内容を詳しくお聞きするため、mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。

mineo契約内容通知書または登録証のサンプルを確認する

料金

契約譲渡手数料 3,240円(税込)
○ 家族間(三親等以内)は無料
課金開始日 名義変更完了月の料金以降は変更後の名義人(譲受人)へ請求 
○ 契約譲渡手数料含む

  • ○ mineoの定める三親等は こちら

ご用意いただくもの

  • ・ 同意書
  • ・ 名義を変更したい方(譲受人)の本人確認書類
  • ○ お電話で受付後、弊社から同意書を送付いたします。同意書の必要箇所に明記の上、返送用封筒に名義を変更(譲渡)したい方の本人確認書類を同梱し、ご返送ください。

名義変更の流れ

  • お客さま(譲渡人)
  • お客さま(譲受人)
  • 弊社
  • 窓口へお電話

    ご契約者さまご本人よりmineoサポートダイヤルへお電話ください。

    0120-977-384(受付時間 9:00〜21:00(年中無休))

  •  

    内容のご確認

     

    名義変更をしたい回線や理由などをご確認させていただきます。
    またその際に、ご用意いただく必要書類をご案内いたします。
    ※ mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。
  • 同意書の郵送

    お客さま(譲渡人)へ同意書と返送用封筒を同梱した書類を郵送します。
  • 必要書類のご返送

    同意書と必要書類を弊社へ返送いただきます。
  • システム登録

    書類に間違いがないか確認し、変更登録を実施いたします。
  • 通知書の郵送

    変更後の契約内容通知書をお客さま(譲渡人)へ郵送いたします。
  • お受取・料金お支払い

    契約内容通知書をお受取りいただきます。
    名義変更完了月の料金以降は、お客さま(譲受人)へ請求となります。
    ○ 契約譲渡手数料含む