このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

メール設定・変更

メールアドレス変更

  • サービス開始後は、サービスに関する重要なお知らせをmineoのメールアドレス(@mineo.jp)へ送信しますので必ず設定を行ってください。

mineoマイページのご契約内容照会に記載のメールアドレスをご希望のメールアドレスへ変更します。

  • ※一度メールアドレスを変更すると、変更前のメールアドレスには戻せません。
  • ※変更前のメールアドレスは、メールアドレス変更後でも30日間併用可能です。30日間経過後は、旧メールアドレスはご利用できなくなりますので、大切なメールはバックアップをお願いします。
  • ※mineoのメールアドレスでメールを送信される際は、相手先の受信設定(ドメイン指定など)により、メールが届かない場合がございます。相手先の方にmineo.jpからのメールの受信を許可していただくようお伝えください。
  • mineoメールが相手に届かない場合は

1

マイページへアクセスします。

mineo端末をご利用の場合

トップ画面の「マイページ」のアイコンをタップ。

SIMカードのみご利用の場合

https://my.mineo.jp/にアクセス。

Memo

マイページにてデータ通信量の残容量の確認やチャージなどが行えるため、ブックマークしていただくことをおすすめします。

2

「eoID」「eoIDパスワード」を入力後、「ログイン」をタップ。

3

「ご契約サービスの変更」を選択。
「ご契約内容照会」をタップ。

4

メールアドレスとパスワードを確認します。
メール欄に表示された内容を確認し、パスワードを控えておく。
「メールアドレス変更」を選択。

5

「新しいメールアドレス」にご希望のメールアドレスを入力し、「新しいメールアドレス(確認用)」に再入力。
「変更」をタップすれば、メールアドレス変更は完了です。

Memo

  • ・新しいメールアドレスの文字数(@より前の部分)は、3〜36文字で設定してください。
  • ・利用可能な文字・記号(いずれも半角)は、aからz、0から9、「-(ハイフン)」、「_(アンダースコア)」、「.(ピリオド)」です。
  • ・「-(ハイフン)」、「_(アンダースコア)」、「.(ピリオド)」はメールアドレスの先頭には使用できません。
  • ・「.(ピリオド)」は@の直前には使用できません。
  • ・「. (ピリオド)」は2個以上連続して使用できません。