このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

メール設定・変更

メールアカウント設定(iOS端末)

○弊社からの重要なお知らせは、mineoメールアドレス(mineo.jp)へ送信しますので、必ず設定いただきますようお願いいたします。

本章でご案内している内容は、iOS端末ご利用時の一例です。

1

ホーム画面上の〔設定〕のアイコンをタップします。

2

〔メール/連絡先/カレンダー〕をタップします。

3

〔アカウントを追加〕をタップします。

4

〔その他〕をタップします。

5

〔メールアカウントを追加〕をタップします。

6

[新規アカウント]の画面が表示されます。

7

各項目を入力して〔次へ〕をタップします。

名前 お客さまの「お名前
ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。ニックネームなど自由に入力することができます。
メール お客さまの「メールアドレス○半角入力
パスワード お客さまの「メールパスワード○半角入力
マイページのご利用状況の確認>ご契約内容照会に初期パスワードが記載されています。(メールパスワードを変更している場合は、変更したパスワードを入力します。メールパスワードを変更している場合も、マイページでは初期値のみ表示されます。)
説明 任意の名前」(例:「K-OPT」)
確認しているメールアカウントの設定名です。
ここに入力した名前がアカウントの項目に表示されます。
○何も入力しない場合は「メール」の@マークより右側が自動的に入力されます。

8

〔IMAP〕をタップします。

9

画面を下にスクロールさせて、「受信メールサーバ」に各項目を入力します。

ホスト名 imap.mineo.jp○半角入力
ユーザ名 お客さまの「メールアドレス○半角入力
パスワード STEP7で入力したパスワードが自動的に反映されます。

10

画面を下にスクロール、「送信メールサーバ」の各項目を入力して〔次へ〕をタップします。

ホスト名 smtpauth.mineo.jp○半角入力
ユーザ名 お客さまの「メールアドレス○半角入力
パスワード お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)○半角入力
マイページのご契約内容照会に記載されています。(メールパスワードを変更している場合は、変更したメールパスワードを入力します)

11

[検証中]と表示されます。
次の画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

12

[SSLで接続できません]の画面が表示されます。
「アカウントをSSLなしで設定してみますか?」という選択肢の〔はい〕をタップします。

13

「検証中」と表示されます。
次の画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

14

再度[SSLで接続できません]の画面が表示されます。
「アカウントをSSLなしで設定してみますか?」という選択肢の〔はい〕をタップします。

15

「保存」をタップします。