このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

オプションサービス

スマホ操作アシスト

オペレーターがお客さまの端末画面を見ながら、スマホ操作に関するさまざまなお悩みをサポートするサービスです。
メール設定やデータバックアップ方法などを年中無休(9:00〜21:00)でサポートします。

  • ご利用料金について
月額利用料 540円(税込)

※課金開始月の月額利用料は無料、解約月は1カ月分の料金が課金されます。日割りはありません。
(課金開始月の解約は1カ月分の料金が課金されます。)

お申し込み

こちらからサービス内容をご確認の上、マイページよりお申し込みください。
オプションサービスのお申し込み」に沿ってお手続いただけます。

○ Andoroid™ 5.0以上※1に対応した端末でご利用いただけます。

○ iOSではご利用いただけません。

○ 事前準備でご不明な点があれば、mineoサポートダイヤルにお電話ください。

※1 リリース直後の最新OSバージョンおよび端末では、専用アプリが正常に動作しない可能性があります。正常に動作するまでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

アプリのインストール

Android™をご利用の方はGoogle Playで専用アプリ「スマホ操作アシスト」をダウンロードしてください。

  • Google Playでの取得方法

1

GooglePlayアプリの「Playストア」をタップ

2

検索窓に「スマホ操作アシスト」を入力し、検索を実行してください。
スマホ操作アシストのダウンロードページからアプリをダウンロードしてください。

ご利用方法

【事前準備】
専用アプリ「スマホ操作アシスト」をサポートを受けたい端末にインストールしてください。
アプリをインストールする端末は、以下のいずれかの方法でインターネット接続されている必要があります。
・Wi-Fi設定
・APN(アクセスポイント名)設定
○事前準備でご不明な点があれば、mineoサポートダイヤル(通話料無料)にお電話ください。

1

mineoサポートダイヤル(通話料無料)にお電話いただき、音声ガイダンスに沿って「3(端末の操作・設定、ご利用トラブル)」と番号を選択してください。
オペレーターにつながりましたら、スマホ操作アシストをご利用になりたい旨をお伝えください。

mineoサポートダイヤル
(年中無休 9:00〜21:00)

■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話から 050-7102-8890
※一部他社IP電話から通話料有料

2

オペレータとは電話を繋いだまま、
ダウンロードした専用アプリ「スマホ操作アシスト」をタップして起動してください。

3

使用許諾契約書の内容をご確認いただき、「同意して続行」をタップしてください。

4

画面に表示されているコンテンツのキャプチャを開始に関するウィンドウが表示されます。
「今すぐ開始」をタップしてください。

5

受付番号が表示されますので、オペレーターに受付番号をお伝えください。

6

オペレーターがお客さまの端末にアクセスします。
オペレーターの準備ができるまでお待ちください。

7

ホーム画面に表示が切り替り、端末の画面右上にアイコンが表示されたら、準備完了です。
オペレーターがお客さまの端末に表示されている画面を確認しながらサポートいたします。

ご利用終了時の操作

1

端末の画面右上のアイコンをタップしてください。

2

端末の画面左下の「終了」をタップしてください。

3

終了確認メッセージが表示されますので、「はい」をタップしてください。

4

操作履歴が表示されます。もう一度「終了」をタップしてください。

ご利用マニュアル