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記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

端末安心保証サービスをご契約中のお客さま

○対象機種: HUAWEI P10 lite、HUAWEI P10、HUAWEI nova lite、HUAWEI nova、HUAWEI P9 lite、ZenFone Live、ZenFone™ 3、ZenFone™ 3 Laser、ZenFone™ Go、arrows M04、arrows M03、HUAWEI MediaPad T2 8 Pro

上記に該当しないお客さまは「故障・修理・交換について」ページを参照してください。

故障・交換の受付窓口

故障でお困りの場合はクロネコ端末安心保証ダイヤルまでご連絡ください。

  • ○ 弊社で購入されたmineo端末の故障・交換に関するお問い合わせ先です。
    端末の交換をご依頼いただけるのは、弊社で購入されたmineo端末のみとなりますのでご注意ください。
  • ○ 初期不良およびメーカー瑕疵期間内(通常、契約年月日から1年間)での自然故障の場合は、メーカーへ直接お問い合わせください。
    なお、初期不良による修理受付期間は、メーカーにより異なります。

メーカーのお問い合わせ先

クロネコ端末安心保証ダイヤル 受付時間 10:00〜19:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。

mineo契約内容通知書または登録証のサンプルを確認する

■固定電話/携帯電話/PHSから 0800-0800-171

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。

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端末安心保証サービス概要

破損、全損、水濡れ、端末の万が一のトラブル※に備えて、交換・保証を行うサービスです。
月々の月額使用料をお支払いただくことで、固定の交換代金(免責金)のみで、端末の交換を行います。

※盗難・紛失や火災等、本サービスはご利用いただけない場合がございます。

お申し込み

お申し込み 必要
お申し込みタイミング 端末購入と同時のみ

ご利用料金

初期費用 不要
月額利用料 399円/月※(税込)
  • ※加入月・解約月は日割り料金となります。

交換代金(免責金)

本サービスは、保証期間内に2回までご利用可能です。

1回目利用 5,400円(税込)
2回目利用 8,640円(税込)
  • ○ 3回目以降は通常の交換費用が必要となります。

保証期間

mineo通信サービスの利用期間中で弊社が契約申し込みを承諾した日から35カ月後の末日まで

  • ○ 契約更新はできません。

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交換の流れ

  • お客さま
  • 配達員
  • 交換依頼のお電話

    ご契約者さまご本人より「故障・交換の受付窓口」へお電話ください。
  • 故障端末のデータバックアップや初期化など

    故障端末に保存したデータのバックアップ、おサイフケータイのデータ移行、端末の初期化を行ってください。
  • 交換機のお届け

    お客さまのお手元に交換機をお届けいたします。交換代金(免責金)を代引きにてお支払いください。
  • 交換機へSIMカード挿入

    +

    交換機の各種設定

    お渡しした交換機に、あらかじめ故障端末から抜いておいた「SIMカード」を挿入してください。
    「SIMカード」の挿入方法や、そのほかWi-Fiの設定方法などは、お申し込み時にお渡しした「mineoご利用ガイド」またはmineoユーザーサポート(http://support.mineo.jp/)をご覧ください。
  • 故障端末の返却

    返送手順書と返送伝票を交換機に同梱しておりますので、ご確認のうえ故障端末を返送ください。

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端末交換受付条件

下記の条件を満たす必要がございます。

  • 弊社が販売した端末であること(購入履歴が最新の端末)
  • 改造(分解改造、部品の交換、塗装等)が施されていない端末

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対象のトラブル

故障理由 費用
自然故障 免責金※
物損(破損、破裂、異常電圧、水漏れ、その他急激な外因による偶然の事故により生じた障害) 免責金
  • ※ メーカー瑕疵期間内(通常、契約年月日から1年間)に、メーカーへ直接お問い合わせいただいた場合は、無償修理対応となります。
  • ○ 初期不良による修理受付可能期間は、メーカーにより異なります。
    初期不良と思われる場合は、早急にメーカーまでお問い合わせください。

メーカーのお問い合わせ先

【上記に関わらず、保証対象とならない場合(例)】

  • ○ 登録通信端末の自然消耗、磨滅、さび、かび、むれ、腐敗、変質、変色、その他類似の事由
    またはねずみ食い、虫食いにより端末に生じた故障または損害
  • ○ 登録通信端末の盗難、紛失、詐欺または横領による損害
  • ○ 火災による焼失や、全損または一部破損

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ご確認ください

  • お客さまによって不当に修理・改造された形跡があると当社が認めた場合は交換をお断りする場合がございます。
  • 保護フィルムやカバー、ストラップなど故障端末に付属していたもの、交換した機械部品のお客さまへの返却は行いません。
  • 交換受付後キャンセルはできません。
  • SIMカードの再発行が必要な場合は別途、SIMカード再発行手数料【2,160円(税込)】が必要となります。
    なお、2017年9月1日以降に再発行が必要となった場合、別途下記の料金が必要となります。
     Aプランの場合:SIMカード発行料(Aプラン) 438円(税込)
     Dプランの場合:SIMカード発行料(Dプラン) 425円(税込)
  • 本サービス解約後の再加入はできません。
  • 送付いただいた故障端末がお申し出の端末と異なる場合や、故障端末の紛失およびご返却いただけないなどの場合は、
    精算金【54,000円(税込)】をご請求させていただきます。
  • 原則的には、交換端末は故障端末と同機種・同一色となりますが、在庫不足・生産終了などの理由で別端末となる場合がございます。