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記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

端末安心サポートをご契約中のお客さま

○対象機種:arrows M02、LUCE KCP01K、DIGNO® M KYL22、AQUOS SERIE SHL25、Aterm® MR04LN、SI-LA SILA01、Aterm® MR03LE

上記に該当しないお客さまは「故障・修理・交換について」ページを参照してください。

故障・修理の受付窓口

故障でお困りの場合はmineoサポートダイヤルまでご連絡ください。

  • ○ 弊社で購入されたmineo端末の故障・修理に関するお問い合わせ先です。
    端末の修理をご依頼いただけるのは、弊社で購入されたmineo端末のみとなりますのでご注意ください。

端末安心サポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。

mineo契約内容通知書または登録証のサンプルを確認する

■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-813-234

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。

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端末安心サポート概要

破損、全損、水濡れ、端末の万が一のトラブル※に備えて、修理・補償を行うサービスです。
月々の月額使用料をお支払いただくことで、固定の修理代金(免責金)のみで、端末の修理を行います。

※ 盗難・紛失の場合は、本サービスはご利用いただけません。

お申し込み

お申し込み 必要
お申し込みタイミング 端末購入と同時のみ

ご利用料金

初期費用 不要
月額利用料 399円/月※(税込)
  • ※ 加入月・解約月は日割り料金となります。

修理代金(免責金)

本サービスのご利用(修理申込み)をされた日を起算日として1年に2回までご利用可能です。

1回目利用 5,400円(税込)
2回目利用 8,640円(税込)
  • ○ 3回目以降は通常の修理費用が必要となります。

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修理の流れ

  • お客さま
  • 弊社
  • 配達員
  • 修理依頼のお電話

    ご契約者さまご本人より「故障・修理の受付窓口」へお電話ください。
  • 故障端末のデータバックアップや初期化など

    故障端末に保存したデータのバックアップ、おサイフケータイのデータ移行、端末の初期化を行ってください。
  • 故障端末お預かり

    +

    代替機貸し出し

    ご自宅に伺い、故障端末をお預かりし、その場で代替機を交換させていただきます。
  • 代替機へSIMカード挿入

    +

    代替機の各種設定

    お渡しした代替機に、あらかじめ故障端末から抜いておいた「SIMカード」を挿入してください。
    「SIMカード」の挿入方法や、そのほかWi-Fiの設定方法などは、お申し込み時にお渡しした「mineoご利用ガイド」またはmineoユーザーサポート(http://support.mineo.jp/)をご覧ください。
  • 修理完了のお電話

    修理が完了しましたら、お電話にてお知らせさせていただき、お届け日の調整を行います。
  • 代替機のデータバックアップや初期化など

    代替機ご利用中に保存したデータのバックアップ、おサイフケータイのデータ移行、端末の初期化を行ってください。
  • 修理端末お渡し

    +

    代替機お引き取り

    ご自宅に伺い、修理端末をお渡しし、その場で代替機をお引き取りいたします。
  • 修理端末の各種設定

    修理端末に「SIMカード」を挿入してください。
    修理端末は初期化されておりますので、Wi-Fiの設定やデータ移行等の必要な設定は、「mineoご利用ガイド」またはmineoユーザーサポート(http://support.mineo.jp/)をご覧ください。

○ 火災による焼失の場合の修理の流れは上記と異なります。

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端末修理受付条件

下記の条件を満たす必要がございます。

  • 弊社が販売した端末であること(購入履歴が最新の端末)
  • 製造番号のシールもしくは電源ONにより製造番号が確認できること
  • 改造(分解改造、部品の交換、塗装等)が施されていない端末

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対象のトラブル

故障理由 費用
初期不良※1 無償
自然故障 免責金※2
水濡れ、その他偶然の事故による全損または一部の破損 免責金
火災による焼失 免責金※3
  • ※1 初期不良による修理受付は、「通信端末購入通知書」に記載の契約年月日から15日以内に限り承ります。
  • ※2 メーカー瑕疵期間内(通常、契約年月日から1年間)の場合は無償となります。
  • ※3 罹災(りさい)証明書のご提出が必要となります。

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ご確認ください

  • お客さまによって不当に修理・改造された形跡があると当社が認めた場合は修理をお断りする場合がございます。
  • 保護フィルムやカバー、ストラップなど故障端末に付属していたもの、交換した機械部品のお客さまへの返却は行いません。
  • 修理受付後に修理をキャンセルされた場合は、端末修理事務手数料【3,240円(税込)】と修理見積り代金【3,240円(税込)】をご請求いたします。
  • SIMカードの再発行が必要な場合は別途、変更事務手数料2,160円(税込)とSIMカード発行料【Aプランの場合438円(税込)、Dプランの場合425円(税込)】 が必要となります。
  • 本サービス解約後の再加入はできません。
  • 送付いただいた故障端末がお申し出端末と異なる場合や、代替機の紛失や破損、ご返却いただけないなどの場合は精算金【54,000円(税込)】をご請求させていただきます。