【A・AP】SI-LA SILA01 ソフトウェアアップデートについて
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス
2017/12/26掲載
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
mineo端末「SI-LA SILA01」につきまして、下記のとおりソフトウェアのアップデートを公開しております。
ソフトウェアアップデート内容および注意事項をご確認いただき、ソフトウェアアップデートを実施いただきますようお願い申し上げます。
1.対象機種と更新開始日
機種: SI-LA SILA01
提供開始日:2017年12月26日(火)
ダウンロードファイルサイズ: 約26.3MB
○ ソフトウェア更新ファイルのダウンロードはこちら
2.更新内容
- ・ 閏年の3月にディスプレイの日付表示が1日ずれる事象を改善
- ・ パソコンとのUSBケーブルの挿抜で、ディスプレイが充電中表示のままとなる事象を改善
- ・ 特定の装置にて再起動後、まれにSSIDが見えなくなりWi-Fi通信ができない事象を改善
- ・ 接続中のネットワーク名をディスプレイの日付の上部に表示するよう機能追加
- ・ 設定ツールの[接続設定]-[APN設定]で、手動でAPNを設定する場合、設定できるAPNを1種類から5種類に拡張するよう機能追加
- ・ 設定ツールの[接続設定]-[APN設定]で、手動でAPNを設定する場合、IPタイプに「IPv4IPv6」を選択可能とし、IPv6接続に対応するよう機能追加
3.ソフトウェアアップデート方法
- (1) ソフトウェア更新を実行するパソコン(Windows PC)にソフトウェア更新ファイルをダウンロードします。
- (2) ソフトウェア更新ファイルをダウンロードしたパソコンと本体(SI-LA SILA01)を無線LANで接続します。
- (3) パソコンのWebブラウザで、SI-LA SILA01の設定ツールにログインします。
設定ツールURL(出荷時):「http://LTE-Mobile-Router」または「http://192.168.15.1」、ユーザー名(出荷時):「admin」、パスワード(出荷時):「admin」
- (4) 設定ツールの設定メニューからダウンロードしたソフトウェア更新ファイルを選択し、インストールを実行することでソフトウェア更新が実行され本体が再起動します。
操作手順:「設定」→「ソフトウェア」→「参照」→ファイル選択→「インストール実行」
- (5) 設定ツールのステータスでソフトウェアバージョンが、「00.01.05.1002(2017/09/07)」と表示されていることを確認します。
操作手順:「製品情報」→ソフトウェアバージョン確認
- (6) 設定ツールの設定メニューから本体(SI-LA SILA01)の設定を初期化します。
操作手順:「設定」→「設定情報管理」→「工場出荷状態に戻す」→「はい」
4.ご注意事項
- ・ ソフトウェアアップデートはお客さまの責任において実施してください。
- ・ ソフトウェアアップデート後に設定情報を初期化する必要があります。そのため、接続設定(APN設定)を手動で設定されている場合や設定値を変更されている項目については、再設定
が必要になります。
- ・ ソフトウェアアップデートは「LTEモバイルルータ ソフトウェア更新手順」をよくお読みいただき実施してください。
- ・ 本製品のソフトウェア更新を行う場合、本体の電池残量が不足していないことを確認してください。
- ・ ソフトウェア更新中は、電源ボタンを押して本体の電源を切らないでください。
- ・ LTE回線を利用してソフトウェア更新ファイルをダウンロードする場合、データ容量が消費されますのでご注意ください。
以上