【A・AP】DIGNO(R) V ソフトウェアアップデートについて
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス
2017/09/05掲載
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
mineo端末「DIGNO® V」につきまして、下記のとおりソフトウェアのアップデートを公開しております。
ソフトウェアアップデート内容および注意事項をご確認いただき、ソフトウェアアップデートを実施いただきますようお願い申し上げます。
1.対象機種と更新開始日
機種 |
OSバージョン |
アップデート開始日 |
DIGNO® V |
Android™ 7.1 |
2017年9月5日(火) |
2.更新内容
- ・ ホーム画面のアプリアイコンが正しく表示されない場合への対応
- ・ セキュリティー機能の改善
(Android™のセキュリティーパッチを適用します。セキュリティーパッチレベルが2017年7月となります。)
- ○ 更新されるソフトウェアには、上記以外にも、より快適に「DIGNO® V」をご利用いただくための改善が含まれています。
3.更新時間
OSバージョン |
アップデート方法 |
更新時間※1 |
アップデートファイルサイズ |
Android™ 7.1 |
Wi-Fi利用 |
約5分 |
約100MB |
4G(LTE/WiMAX 2+)※2 利用 |
- ※1 更新に必要な時間はお客さまのご利用環境によって異なります。
- ※2 データ通信量が消費されますのでご注意ください。
4.ソフトウェアアップデート方法
- ・ DIGNO® Vの「ソフトウェア更新」を実行すると、下記のいずれかを利用してアップデートファイルがダウンロードされ、ソフトウェアアップロードが実施されます。
- ・ ソフトウェアアップデートを行う際は、Wi-Fiのご利用をおすすめします。
アップデート方法 |
詳細 |
操作手順 |
Wi-Fi利用(推奨) |
「ホーム画面」→「基本性能」→「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」を選択 |
ソフトウェアアップデート手順書はこちら |
4G(LTE/WiMAX 2+)※ |
5.完了後のバージョン情報
- ・ ソフトウェアアップデートが正常に完了した後のビルド番号(ソフトウェアバージョン情報)は、次のとおりです。
ビルド番号: 1.010RE
- ・ 確認方法 :「ホーム画面」→「基本機能」→「設定」→「端末情報」
6.ご注意事項
- ・ ソフトウェアアップデート中は110 番、119 番、118 番への電話も含め、メール送受信などすべての機能の操作ができません。
- ・ ソフトウェアアップデートは本体の電池残量が十分な状態(フル充電)で実施してください。
- ・ 4G(LTE/WiMAX 2+)通信を利用したソフトウェア更新を実施した場合のパケット通信料は有料となります。
- ・ ソフトウェアアップデートを行う際は通信が切断されないよう、電波が強く安定している状態で、移動せずに実施してください。
- ・ ソフトウェアアップデート中は、絶対に本体の電源をOFFにしないでください。故障の原因となる場合があります。
- ・ お客さまの端末の状況などにより、本体に登録された各種データや設定情報が失われる可能性がありますので、大切なデータは必ずバックアップを取ってから実施してください。
- ・ ソフトウェアアップデート実施後に初めて起動した時は、データ更新処理のため、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。
(所要時間は本端末内のデータ量により異なります。通常の動作速度に戻るまでは電源を切らないでください。)
以上