このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

【A・D】メールアカウント設定の推奨変更についてRSS

【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス

2016/12/13掲載

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

mineoでは1回線につき、mineo.jpのメールアドレスを1つご利用いただけますが、設定・ご利用の推奨をIMAP(SSLなし)から、IMAP(SSLあり)に変更させていただきました。
SSL(暗号化)通信を行うと、メール・サーバー間の盗聴やなりすましを防ぐなど、セキュリティ強度が高くなります。

なお、従来のIMAP(SSLなし)でも引き続きメールの送受信は可能ですが、IMAP(SSLあり)でのご利用を推奨いたします。

IMAP(SSLあり)のメール設定(Android ™)は こちら
IMAP(SSLあり)のメール設定(iOS)は こちら

現在、mineoでは、IMAP(SSLあり)、IMAP(SSLなし)、POP3(SSLあり) 、POP3(SSLなし)にてメールアカウント設定が可能です。お客さまの端末やアプリがIMAP(SSLあり)に対応していない等の場合、下記情報をご参照ください。

IMAP(SSLあり) ※推奨

ユーザー名(アカウント) お客さまのメールアドレス
パスワード お客さまのメールパスワード
IMAPサーバー(受信サーバー) imaps.mineo.jp
ポート 993
SMTPサーバー(送信サーバー) smtps.mineo.jp
ポート 465
セキュリティの種類 SSL/TLS

IMAP(SSLなし)

ユーザー名(アカウント) お客さまのメールアドレス
パスワード お客さまのメールパスワード
IMAPサーバー(受信サーバー) imap.mineo.jp
ポート 143
SMTPサーバー(送信サーバー) smtpauth.mineo.jp
ポート 587
セキュリティの種類 なし

POP3(SSLあり)

ユーザー名(アカウント) お客さまのメールアドレス
パスワード お客さまのメールパスワード
IMAPサーバー(受信サーバー) pops.mineo.jp
ポート 995
SMTPサーバー(送信サーバー) smtps.mineo.jp
ポート 465
セキュリティの種類 SSL/TLS
サーバーからメールを削除 任意

参考:POP3で設定できますか?

POP3(SSLなし)

ユーザー名(アカウント) お客さまのメールアドレス
パスワード お客さまのメールパスワード
IMAPサーバー(受信サーバー) pop.mineo.jp
ポート 110
SMTPサーバー(送信サーバー) smtpauth.mineo.jp
ポート 587
セキュリティの種類 なし
サーバーからメールを削除 任意

以上