このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

【A・D・AP・DP】弊社をかたる不正な警告表示についてRSS

【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス

2016/06/10掲載

お客さま各位

平素はmineo通信サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

最近、弊社をかたる不正な警告が、ブラウザー上やポップアップでスマートフォンの画面に表示される事例が確認されています。
あたかも弊社からの警告であるかのように見せかけ、ウイルスを除去するアプリのインストールを誘導するような内容となっていますが、弊社からそのような警告を表示させることはありません。

警告内のボタンをタップすることのないよう、ご注意ください。

◆確認された事例

ブラウザーでインターネット閲覧中に、「○個のウイルスが検出され、バッテリーが感染して破損していることが分かりました。」というメッセージが表示され、ウイルスを除去するためのアプリをインストールするよう指示する画面が表示されます。

弊社とは一切無関係のメッセージですので、表示されたボタンをタップしないでください。

以上