このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

【A】テレビCMの全国放映開始についてRSS

【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス

2015/01/24掲載

お客様各位

平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

2015年1月24日(土)より有吉弘行さんとベッキーさんを起用したテレビCMを全国で放映開始いたします。このたびのCMでは、「mineo」がちゃんと使える「アリだぜ。」な商品として、今話題の格安スマホに対する不安を払拭し、CMをご覧になるお客様に安心感を届けたいと考えております。本編では、「mineo」を利用するお客様を通して、価格は安いけれども品質はいい「ちゃんといい、ちゃんと安い」を実感していただくシーンをお届けいたします。

CMは、動画ギャラリーに掲載しておりますので、是非ご覧ください。

1.CMストーリー

(1)「広がってます」篇

ベッキーさんが、「アリだぜ!」という元気なキャッチフレーズでmineoスマホデビューを告げると、さまざまな人がmineoスマホを使って楽しんでいるシーンが展開されていきます。日本中にmineoスマホが広がっていくイメージを印象付けながら、最後は有吉さんも登場して「アリだぜ!」と訴えかけます。

(2)「ちゃんといい」篇

居酒屋で友人と食事を楽しんでいる有吉さんが、カメラに向かってmineoスマホがなぜ「アリ」なのかを、わかりやすく説明していきます。今より安くなるのに、通信スピードも速くて、ちゃんとつながる。そんな都合のいい話が、「どうやらアリらしい。」と語る有吉さん。mineoスマホは高品質なau 4G LTE回線を使用している、だから料金は抑えても「ちゃんといい」スマホであることを訴求します。

(3)「ちゃんと安い」篇

喫茶店で友人とお茶を飲んでいるベッキーさんが、カメラに向かってmineoスマホがなぜ「アリ」なのかを、わかりやすく説明していきます。メールやゲーム以外はあんまりスマホを使っていないし、だったら、使わない分、データ通信量を抑えて安くするって、アリでしょ!と語るベッキーさん。mineoスマホはデータ通信量を選ぶことによって、料金を抑えられる。だから品質はそのまま「ちゃんと安い」スマホであることを訴求します。

2.CM概要

タイトル :「広がってます」篇、「ちゃんといい」篇、「ちゃんと安い」篇 各15秒

放映開始日 :2015年1月24日(土)より順次放送予定

主な出演者 :有吉弘行さん、ベッキーさん

放送地域 :全国

今後ともmineoサービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

以上