このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

【A・D・S】mineoメールアドレスの迷惑メール対策について(2024年3月13日追記)RSS

【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス

2024/03/05掲載

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、迷惑メールが増加傾向であり、mineoメール(@mineo.jp)でも迷惑メールの受信が増加しております。
迷惑メール受信によって、実際のサービスサイトに模倣した偽サイトに誘導されて、個人のIDやパスワードなどを盗み取られたり、振り込め詐欺等の被害にあう可能性がございますので、迷惑メールの対策をお願いいたします。

迷惑メールの対策としましては、「メールアドレスを変更する」、「迷惑メール送信元アドレスを拒否設定する」などがありますが、mineoメール(@mineo.jp)では「かんたん迷惑メール拒否設定」をご用意しております。拒否設定の強度を指定できるので、迷惑メールを受信されている方は以下設定方法をご確認いただき、設定の変更をお試しください。

  • ○ 「かんたん迷惑メール拒否設定」はすべての迷惑メールに対する受信拒否を保証するサービスではございません。
  • ○ 受信したいメールについても、一部迷惑メールフォルダへ分類される場合もございますので、ご注意ください。(受信許可アドレスとして登録いただくことで、迷惑メールフォルダに分類されなくなります。)

かんたん迷惑メール拒否設定の設定方法

下記ユーザーサポートをご確認いただき、お手元のスマートフォンからmineoマイページで設定変更をお願いいたします。

  • ○ パソコンからは設定変更できません。

かんたん迷惑メールの設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/filtering.html

設定変更には、「mineoメールアドレス」と「メールパスワード」が必要です。 メールパスワードを初期値から変更されていない方は、mineoマイページ( https://my.mineo.jp/ )の「ご契約内容照会」から初期メールパスワードをご確認ください。メールパスワードを変更したがわからない場合、mineoサポートダイヤルまでお電話ください。

今後ともmineoサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

<2024年3月13日追記>
「@mineo.jp」をかたる不審メールを受信する事例が確認されています。 下記メールサンプルはmineoとは一切関係のないメールですので、リンクを押さないようご注意ください。

以上