このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

オーストラリア全域におけるmineo海外用プリペイドSIMのシステム不具合のお知らせRSS

2016/02/08掲載

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、オーストラリア全域で、オーストラリアの通信事業者であるVodafoneとOptusのネットワークがご利用できない状態となっております。現在判明している状況は以下のとおりです。

■対象者
オーストラリアにて、通信事業者VodafoneとOptusのネットワークでサービスをご利用いただいているお客さま。

■対処方法
通信事業者Telstraのネットワークはご利用いただけますので、お客さまご自身での端末のネットワーク設定における通信事業者の設定変更をお願いいたします。

●Android端末の場合
設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>通信事業者>”Telstra”を選択

●iPhoneの場合
設定>キャリア>”自動”をオフ>”Telstra”を選択

■現状
現在、システム復旧および原因調査中です。
システム復旧次第、原因および今後の対応等についてお知らせさせていただきます。

お客さまにはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
今後ともmineoサービスをよろしくお願い申し上げます。

以上