このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

従量自動チャージご利用明細における誤表記についてRSS

2017/09/22掲載

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、従量自動チャージのご利用明細について、記載内容の誤りが発生しております。
現時点で判明している支障の状況は、以下のとおりです。

【支障発生日時】
 2017年8月29日(火) 《現在も継続中》

【支障内容】
 従量自動チャージご購入後に電子メールでお届けしているご利用明細に記載されている購入額の単位が、正しくは「円(¥)」であるところ、「ドル($)」と誤って表記されています。
※実際の購入額が¥1,000.00であった場合、$1,000.00と誤表記されております。
※なお、ご請求額については、正しい実際の購入額でのご請求となります。
※従量チャージまたはデータパックチャージのご購入分については、支障は発生しておりません。

【支障対象】
 支障発生日時以降に従量自動チャージをご購入された全てのお客さま

【原因】
 提携先事業者のシステム障害のため

【復旧見込み】
 復旧作業が難航しており、現時点で復旧目処が立っていない状況です。
 目処が立ちましたら、お知らせいたします。

正しい購入額の単位が記載されたご利用明細が必要な場合は、書面にて郵送させていただきますので、mineo海外用SIMサポートダイヤルまでお問い合わせください。

 ■日本国内からのお問い合わせ
   0120-923-987 9:00〜21:00受付(通話料無料)

 ■海外からのお問い合わせ
   +81-6-7506-9606 日本時間 9:00〜21:00受付(通話料有料)

システムの早期復旧に努めますが、長期にわたり、大変なご不便とご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

今後ともmineoサービスのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

以上