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オプションサービス、他に関するよくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問をキーワードで検索

  • フリーワード 検索

オプション全般

オプションサービスはどのようなものがありますか?

管理番号:4000031 最終更新:2024/03/01

主なオプションサービスとして、以下のサービスをご用意しております。
企業管理ページ からお申し込みいただけます。(日経電子版を除く)
詳しくは以下のページをご覧ください。

パケットチャージ(ユーザーサポート)

パケットシェア(ユーザーサポート)

5G通信オプション(ユーザーサポート)

端末認証サービス(ユーザーサポート)

10分かけ放題・時間無制限かけ放題(ユーザーサポート)

mineoでんわサービス(ユーザーサポート)

日経電子版(ユーザーサポート)

auプラン(Aプラン)音声通話サービス

三者通話サービス(ユーザーサポート)

迷惑電話撃退サービス(ユーザーサポート)

お留守番サービスEX(ユーザーサポート)

着信転送サービス(ユーザーサポート)

割込通話サービス(ユーザーサポート)

番号通知リクエストサービス(ユーザーサポート)

ボイスメール(ユーザーサポート)

ドコモプラン(Dプラン)音声通話サービス

迷惑電話ストップサービス(ユーザーサポート)

留守番電話サービス(ユーザーサポート)

割込通話サービス(ユーザーサポート)

番号通知お願いサービス(ユーザーサポート)

転送電話サービス(ユーザーサポート)

ソフトバンクプラン(Sプラン)音声通話サービス

グループ通話(ユーザーサポート)

ナンバーブロック(ユーザーサポート)

割込通話(ユーザーサポート)

転送電話(ユーザーサポート)

留守番電話(無料)(ユーザーサポート)

留守番電話プラス(ユーザーサポート)

プランごとの音声通話サービスについては「auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)とソフトバンクプラン(Sプラン)の音声通話サービスの違いについて教えてください。(よくあるご質問)」をご確認ください。

オプションサービスのお申し込みについて詳しくは「オプションサービスのお申し込み(ユーザーサポート)」をご確認ください。 その他、法人向け050通話アプリ「ビジネスLaLa Call」や「Optimal Biz」「moconavi」「クライアントセキュリティサービス(ESET)」もご用意しております。

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mineoでは公衆無線LANサービスの提供はありますか?

管理番号:4208442 最終更新:2015/07/01

mineoでは公衆無線LANサービスの提供はございません。

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音声通話オプションサービスを申し込みました。いつから利用できますか?

管理番号:4209216 最終更新:2024/03/01

10分かけ放題・時間無制限かけ放題

mineoをご利用中のお客さまが「10分かけ放題・時間無制限かけ放題」をお申し込みいただいた場合、ご利用開始は翌月1日からとなります。
詳しくは「かけ放題サービス(ユーザーサポート)」をご確認ください。

mineoでんわ

お申し込み状況によって異なります。
詳しくは「mineoでんわサービス(ユーザーサポート)」をご確認ください。

各プランの音声通話オプションサービス

オプション申し込みをしていただいてすぐご利用いただけます。
ただし、お申し込み当日21:00〜翌日9:00までの申し込み分は、翌日9:00以降のご利用となります。

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5G通信オプション

5Gについて教えてください。

管理番号:40017541 最終更新:2021/12/01

5G通信は、無料でご利用いただけるオプションサービスです。
詳しくは「5G通信オプション(ユーザーサポート)」をご確認ください。

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5G通信オプションは申込後いつから利用できますか?

管理番号:40017542 最終更新:2021/03/01

Aプラン/Dプランの場合

お申し込み後、1時間以内でご利用いただけます。

Sプランの場合

19時までのお申し込みは、当日中にご利用いただけます。

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5G通信オプションを契約したにもかかわらず、5G通信になっていません。

管理番号:40017543 最終更新:2021/03/01

5G通信になっていない場合は、以下をご確認ください。

契約を確認する

企業管理ページ」の〔ご契約内容照会〕から5G通信オプションのご契約があるかご確認ください。

端末を確認する

ご利用の端末が5G対応端末か「動作確認済み端末検索」よりご確認ください。

エリアを確認する

ご利用場所が5G対応エリアかをご確認ください。

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端末認証サービス

端末認証サービスとはなんですか?

管理番号:5000073 最終更新:2019/12/09

「端末認証サービス」とは、ご契約のSIMカードを、あらかじめIMEI(端末の識別番号)を登録した端末に限りご利用いただけるようにする有料オプションサービスです。SIMカードを私用端末に差し替えることによる不正利用や、盗難時の不正アクセスを防止します。

月額料金は300円(税抜)/回線です。

  • ○ 「企業管理ページ」からお申し込みが必要です。
  • ○ mineo回線と同時に新規申込いただくことはできません。ご利用開始後に、別途「企業管理ページ」からお申し込みいただく必要がありますので、ご注意ください。
  • ○ ご利用開始月の月額料金は日割り計算となります。
  • ○ SIMカードと端末は1対1の登録となり、1枚のSIMカードに対して複数の端末を登録することはできません。
  • ○ 本サービスは、データ通信のみ対象となります。音声(SMS含む)通信は制限されませんのでご注意ください。

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端末認証サービスが利用できないケースはありますか?

管理番号:5000076 最終更新:2019/12/09

端末認証サービスは、IMEI(端末の識別番号)を利用して端末の認証を行うため、IMEIを通知しない仕様等の端末は認証できず、データ通信をご利用いただけません。

  • ※ 主に3G専用端末ですが、LTE対応端末であってもIMEIを通知しない場合があり、その場合はご利用いただけません。

また本サービスは、データ通信のみ対象となります。音声(SMS含む)通信は制限されませんのでご注意ください。

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かけ放題・mineoでんわサービス

「10分かけ放題」「時間無制限かけ放題」とはなんですか?

管理番号:5000079 最終更新:2024/03/01

  • 10分かけ放題

月額 800円(税抜)で10分以内の国内通話が何度でも無料となる有料オプションサービスです。 端末に標準でインストールされている通話アプリからの発信に適用されます。
10分を超える通話の場合でも、通常の通話料20円(税抜)/30秒よりおトクな通話料でご利用いただくことができます。

  • 時間無制限かけ放題

月額1,700円(税抜)で国内通話が時間無制限で何度でも無料となる有料オプションサービスです。 端末に標準でインストールされている通話アプリからの発信に適用されます。

詳しくは「かけ放題サービス」をご確認ください。

○ 「着信転送サービス(Aプラン)」「転送電話サービス(Dプラン)」「転送電話(Sプラン)」による転送は通常の通話料がかかります。

○ 一部の電話番号(3桁特番、4桁特番)、他社が提供する電話サービス(着信課金(0120、0800)、呼数集計(0180)、統一番号(0570)、情報提供ダイヤル(0990))、および弊社が別途指定する電話番号[pdf]【への発信は、かけ放題の対象外となります。また、国際電話や海外での発着信についても対象外となります。

○ 弊社が不正な長時間通話と判断した際、通話を切断する場合があります。

○ mineoをご利用中のお客さまが「10分かけ放題・時間無制限かけ放題」をお申し込みいただいた場合、ご利用開始が翌月初からとなりますのでご注意ください。

○ 月額料金の日割り計算はいたしませんので、ご了承ください。

○ 毎月末日20:00〜翌月1日(終日)は、お申し込みいただけません。

【mineoでんわサービスをご利用中で、新たに10分かけ放題・時間無制限かけ放題をお申し込みいただく場合】

○  「mineoでんわサービス」は日割りでご提供するサービスです。そのため「10分かけ放題・時間無制限かけ放題」をお申し込みいただいた後に「mineoでんわサービス」は解約となり、翌月初までは通常の国内通話料(20円/30秒)がかかりますので、お申し込みの際はご注意ください。

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mineoでんわサービスを申し込みました。いつから利用できますか?

管理番号:5000071 最終更新:2019/06/17

ご利用開始までの流れについては、「mineoでんわサービス」をご確認ください。

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mineoでんわとはなんですか?

管理番号:40000691 最終更新:2021/05/25

「mineoでんわ」とは、mineoでんわサービスのうち、通常20円(税抜) /30秒の国内通話料がおトクになるオプションサービスです。
サービス適用となるには、専用アプリ「mineoでんわ」をダウンロードいただき、アプリから発信いただく必要があります。

「mineoでんわ」は、「企業管理ページ」からお申し込みいただけます。

国内通話料 携帯電話番号(070/080/090から始まる番号)、市外局番から始まる番号、050番号への発信時 10円(税抜)/30秒

「mineoでんわサービス」および「mineoでんわ」について詳しくは、「mineoでんわサービス」をご確認ください。

○ 専用アプリ「mineoでんわ」から発信した場合の国際通話料金については、「mineoでんわサービス利用規約[PDF]」をご確認ください。

○ 専用アプリ「mineoでんわ」以外から発信された場合は20円/30秒の国内通話料がかかりますのでご注意ください。
専用アプリ「mineoでんわ」は下記のGoogle Play、App Storeよりダウンロードいただけます。

○ 「着信電話転送サービス(Aプラン)」「転送電話サービス(Dプラン)」「転送電話(Sプラン)」による転送は通常の通話料がかかります。

○ iOS版専用アプリ「mineoでんわ」では、端末の着信履歴から専用アプリ「mineoでんわ」を利用して発信することができません。
着信履歴の電話番号をコピーして専用アプリ「mineoでんわ」に貼り付けて発信いただく等、利用方法にご注意ください。

○ 「mineoでんわサービス」では、一部のサービス(3桁特番、4桁特番、着信課金サービス、統一番号サービス、情報提供ダイヤル)への発信ができません。詳しくは、「mineoでんわサービスを利用した場合に発信できない電話番号はありますか?」をご確認ください。

○ ご利用開始までの流れについては、「mineoでんわサービス」をご確認ください。

○ 「mineoでんわサービス」は、ご利用開始月および解約月ともに、月額料金は日割りでの請求となります。

○ 毎月末日20:00〜翌月1日(終日)は、お申し込みいただけません。

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mineoでんわ 5分かけ放題とはなんですか?

管理番号:40000689 最終更新:2022/03/01

「mineoでんわ 5分かけ放題」とは、mineoでんわサービスのうち、月額 800円(税抜)で5分以内の国内通話が何度でも無料となる有料オプションサービスです。
かけ放題の適用となるには、専用アプリ「mineoでんわ」をダウンロードいただき、アプリから発信いただく必要があります。

5分を超える通話の場合でも、通常の通話料20円(税抜) /30秒よりおトクな通話料でご利用いただくことができます。

○ 「mineoでんわ 5分かけ放題」は、新規お申し込みの受け付けを終了いたしました。

国内通話(1回の通話で5分以内分) 定額(月額800円(税抜))でかけ放題
国内通話(1回の通話で5分超過分) 携帯電話番号(070/080/090から始まる番号)、市外局番から始まる番号、050番号への発信時 10円(税抜)/30秒

「mineoでんわサービス」および「mineoでんわ 5分かけ放題」について詳しくは、「mineoでんわサービス」をご確認ください。

○ 専用アプリ「mineoでんわ」では国際通話の発信も可能ですが、国際通話は「mineoでんわ 5分かけ放題」の適用対象外となりますのでご注意ください。専用アプリ「mineoでんわ」から発信した場合の国際通話料金については、「mineoでんわサービス利用規約[PDF]」をご確認ください。

○ サービス適用となるには、専用アプリ「mineoでんわ」をご利用ください。

○ 専用アプリ「mineoでんわ」以外から発信された場合は20円/30秒の国内通話料がかかりますのでご注意ください。
専用アプリ「mineoでんわ」は下記のGoogle Play、App Storeよりダウンロードいただけます。

○ 「着信電話転送サービス(Aプラン)」「転送電話サービス(Dプラン)」「転送電話(Sプラン)」による転送は通常の通話料がかかります。

○ iOS版専用アプリ「mineoでんわ」では、端末の着信履歴から専用アプリ「mineoでんわ」を利用して発信することができません。
着信履歴の電話番号をコピーして専用アプリ「mineoでんわ」に貼り付けて発信いただく等、利用方法にご注意ください。

○ 「mineoでんわサービス」では、一部のサービス(3桁特番、4桁特番、着信課金サービス、統一番号サービス、情報提供ダイヤル)への発信ができません。詳しくは、「mineoでんわサービスを利用した場合に発信できない電話番号はありますか?」をご確認ください。

○ ご利用開始までの流れについては、「mineoでんわサービス」をご確認ください。

○ 「mineoでんわサービス」は、ご利用開始月および解約月ともに、月額料金は日割りでの請求となります。

○ 毎月末日20:00〜翌月1日(終日)は、お申し込みいただけません。

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mineoでんわサービスを利用した場合に発信できない電話番号はありますか?

管理番号:40000688 最終更新:2024/01/04

mineoでんわサービスを利用した場合に発信できない主な電話番号は以下の通りです。

○ 専用アプリ「mineoでんわ」から以下の電話番号に発信することは可能ですが、mineoでんわサービスが適用されず、発信先電話番号によっては通常の通話料がかかる場合があります。

番号 サービス名 番号 サービス名
104 番号案内 171 災害用伝言ダイヤル
110 警察 188 消費者ホットライン
115 電報 189 児童相談所全国共通ダイヤル
117 時報 0120/0800 着信課金系サービス
118 海上保安庁 0570 ナビダイヤル
119 消防署 #+4桁/*+4桁 情報提供サービス

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電話のかけ放題のようなプランはありますか?

管理番号:4214384 最終更新:2024/03/01

はい、「10分かけ放題・時間無制限かけ放題」をご用意しております。

10分かけ放題

「10分かけ放題」は、月額 800円(税抜)で10分以内の国内通話が何度でも無料となる有料オプションサービスです。端末に標準でインストールされている通話アプリからの発信に適用されます。
また、10分を超える通話の場合でも、通常の通話料20円(税抜)/30秒よりおトクな通話料でご利用いただくことができます。
詳しくは、「かけ放題サービス」をご確認ください。

時間無制限かけ放題

「時間無制限かけ放題」は、月額1,700円(税抜)で国内通話が何度でも無料となる有料オプションサービスです。端末に標準でインストールされている通話アプリからの発信に適用されます。
詳しくは、「かけ放題サービス」をご確認ください。

また、その他のおトクな通話サービスとして、「ビジネスLaLa Call」をご用意しております。ぜひご利用ください。

ビジネスLaLa Call

「ビジネスLaLa Call」は、オプテージが提供するスマートフォンで利用できる法人向け050通話アプリサービスです。ご利用には、弊社にお申し込みをいただく必要があります。
ビジネスLaLa Callアプリ(050番号)での通話により、LaLa Call・eo光電話・オフィスeo光電話・光電話オフィス・050番号提携事業者との無料通話が可能となります。また固定電話や携帯電話への格安通話も可能となり、スマートフォンの通話料がお得になります
また、電話機能だけではなく、トークと呼ばれるメッセージ機能で文字や写真のやりとりが無料で簡単に行えます。さらに、内線機能が付いたセントレックスタイプもご用意しております。
詳しくは、「 ビジネスLaLa Call」をご確認ください。

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auプラン(Aプラン)音声通話サービス

auプラン(Aプラン)のお留守番サービスEXとはなんですか?

管理番号:4208854 最終更新:2019/09/10

お留守番サービスEXは、電源を切っているときや、電波の届かない場所にいるとき、機内モードをオンにしているとき、一定の時間が経過しても電話に出られなかったときなどに、留守応答して相手の方からの伝言をお預かりする、auプラン(Aプラン)向けの有料オプションサービスです。

月額料金は300円(税抜)です。保存件数は3分×99件となります。なお、ご利用時には30秒ごとに20円(税抜)の通話料がかかります。
お留守番サービスEXは 企業管理ページ からお申し込みいただけます。

詳しくは、「お留守番サービスEX(オプションサービス)(ユーザーサポート)」をご確認ください。
お申し込みについて詳しくは「 オプションサービスのお申し込み・変更」をご確認ください。

○ ドコモプラン(Dプラン)向けの同等サービスは、留守番電話サービスをご用意しております。詳しくは「ドコモプラン(Dプラン)の留守番電話サービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

○ ソフトバンクプラン(Sプラン)向けの同等サービスは、留守番電話(無料)/留守番電話プラスをご用意しております。詳しくは「ソフトバンクプラン(Sプラン)の留守番電話(無料)/留守番電話プラスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

○ 「お留守番サービスEX」は、KDDI株式会社の登録商標です。

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auプラン(Aプラン)の三者通話サービスとはなんですか?

管理番号:4000025 最終更新:2022/07/01

三者通話サービスとは、二者間での通話中、追加で別の人に電話をかけ、3人同時に会話を行うことができるauプラン(Aプラン)向けの有料オプションサービスです。
月額料金は、200円(税抜)です。通話料金は、発信者負担となります。

三者通話サービスは、企業管理ページ からお申し込みいただけます。

詳しくは、「三者通話サービス(オプションサービス)(ユーザーサポート)」をご確認ください。

お申し込みについて詳しくは「オプションサービスのお申し込み・変更」をご確認ください。

○ 一部のmineo端末では、本サービスはご利用いただけません。詳しくは「三者通話サービス(オプションサービス)(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ ドコモプラン(Dプラン)では、同等のオプションサービスはご用意しておりません。

○ ソフトバンクプラン(Sプラン)向けの同等サービスは、グループ通話をご用意しております。詳しくは「ソフトバンクプラン(Sプラン)のグループ通話とはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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auプラン(Aプラン)の迷惑電話撃退サービスとはなんですか?

管理番号:4206853 最終更新:2019/04/01

迷惑電話撃退サービスは、迷惑電話やいたずら電話を「お断りガイダンス」に接続し、お客さまに直接電話がかからなくなるauプラン(Aプラン)向けの有料オプションサービスです。
月額料金は、100円(税抜)です。繋ぎたくない番号は、10件まで登録可能です。

迷惑電話撃退サービスは、企業管理ページ からお申し込みいただけます。

詳しくは、「迷惑電話撃退サービス(オプションサービス)(ユーザーサポート)」をご確認ください。

お申し込みについて詳しくは「オプションサービスのお申し込み」をご確認ください。

○ ドコモプラン(Dプラン)向けの同等サービスは、迷惑電話ストップサービスをご用意しております。詳しくは、「ドコモプラン(Dプラン)の迷惑電話ストップサービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

○ ソフトバンクプラン(Sプラン)向けの同等サービスは、ナンバーブロックをご用意しております。詳しくは「ソフトバンクプラン(Sプラン)のナンバーブロックとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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auプラン(Aプラン)の割込通話サービスとはなんですか?

管理番号:4211476 最終更新:2022/12/13

割込通話サービスとは、通話中に別の方から電話がかかってきたときに、現在通話中の電話を一時的に保留にして、後からかけてこられた方と通話ができる、auプラン(Aプラン)向けの標準サービスです。
月額料金は、無料です。

詳しくは、「割込通話サービス(標準サービス)(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ au VoLTE対応SIM/eSIMでは、本サービスはご利用いただけません。

○ ドコモプラン(Dプラン)向けの同等サービスは、割込通話サービスをご用意しております。
詳しくは、「 ドコモプラン(Dプラン)の割込通話サービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

○ ソフトバンクプラン(Sプラン)向けの同等サービスは、割込通話をご用意しております。
詳しくは「ソフトバンクプラン(Sプラン)の割込通話とはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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auプラン(Aプラン)の番号通知リクエストサービスとはなんですか?

管理番号:4211486 最終更新:2019/04/01

番号通知リクエストサービスとは、電話をかけてきた相手の方が電話番号を通知していない場合、相手の方に電話番号の通知をしてかけ直して欲しいことをガイダンスでお伝えする、auプラン(Aプラン)向けの標準サービスです。
月額料金は、無料です。

詳しくは、「番号通知リクエストサービス(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ ドコモプラン(Dプラン)向けの同等サービスは、番号通知お願いサービスをご用意しております。
詳しくは、「 ドコモプラン(Dプラン)の番号通知お願いサービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

○ ソフトバンクプラン(Sプラン)では、同等のオプションサービスはご用意しておりません。

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auプラン(Aプラン)のボイスメールとはなんですか?

管理番号:4211471 最終更新:2019/04/01

ボイスメールとは、相手の方がmineoならびにau電話でお留守番サービスをご利用の場合、相手の方を呼び出すことなくお留守番サービスに直接伝言を録音でき、また、相手の方がお留守番サービスを停止していても伝言を残すことができる、auプラン(Aプラン)向けの標準サービスです。
月額料金は、無料です。

詳しくは、「ボイスメール(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ ドコモプラン(Dプラン)およびソフトバンクプラン(Sプラン)では、同等のオプションサービスはご用意しておりません。

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auプラン(Aプラン)の着信転送サービスとはなんですか?

管理番号:4211480 最終更新:2019/04/01

着信転送サービスとは、電話がかかってきたときに、登録した別の電話番号に転送することができる、auプラン(Aプラン)向けの標準サービスです。電波が届かない地域にいるときや、通話中にかかってきた電話などを転送する際の条件を、無応答転送、話中転送、フル転送、選択転送の4つから選択することができます。
月額料金は、無料です。

詳しくは、「着信転送サービス(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ ドコモプラン(Dプラン)向けの同等サービスは、転送電話サービスをご用意しております。
詳しくは、「 ドコモプラン(Dプラン)の転送電話サービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

○  ソフトバンクプラン(Sプラン)向けの同等サービスは、転送電話をご用意しております。
詳しくは、「 ソフトバンクプラン(Sプラン)の転送電話とはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)とソフトバンクプラン(Sプラン)の音声通話サービスの違いについて教えてください。

管理番号:4211457 最終更新:2022/11/29

各プランの音声通話サービスは、以下の通りです。

auプラン(Aプラン) ドコモプラン(Dプラン) ソフトバンクプラン(Sプラン)
三者通話 三者通話サービス※1 × グループ通話
迷惑電話対策 迷惑電話撃退サービス 迷惑電話ストップサービス ナンバーブロック
留守番電話 お留守番サービスEX 留守番電話サービス 留守番電話(無料)/
留守番電話プラス
国際電話 au国際電話サービス 国際電話サービス 国際電話
国際アウトローミング 国際ローミングサービス
(GLOBAL PASSPORT)
国際ローミングサービス
(WORLD WING)
×
割込通話 割込通話サービス※2 割込通話サービス 割込通話
番号通知依頼 番号通知リクエストサービス 番号通知お願いサービス ×
伝言蓄積 ボイスメール × ×
転送電話 着信転送サービス 転送電話サービス 転送電話

※1 一部のmineo端末では、三者通話サービスはご利用いただけません。詳しくは「三者通話サービス(オプションサービス)(ユーザーサポート)」をご確認ください。

※2 au VoLTE対応SIM/eSIMでは、割込通話サービスはご利用いただけません。

○ 「お留守番サービスEX」は、KDDI株式会社の登録商標です。

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ドコモプラン(Dプラン)音声通話サービス

ドコモプラン(Dプラン)の迷惑電話ストップサービスとはなんですか?

管理番号:4211490 最終更新:2019/04/01

迷惑電話ストップサービスとは、迷惑電話やいたずら電話を「お断りガイダンス」に接続し、お客さまに直接電話がかからなくなる、ドコモプラン(Dプラン)向けの標準サービスです。
月額料金は、無料です。

詳しくは、「迷惑電話ストップサービス(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ auプラン(Aプラン)向けの同等サービスは、迷惑電話撃退サービスをご用意しております。
詳しくは、「 auプラン(Aプラン)の迷惑電話撃退サービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

○ ソフトバンクプラン(Sプラン)向けの同等サービスは、ナンバーブロックをご用意しております。
詳しくは「 ソフトバンクプラン(Sプラン)のナンバーブロックとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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ドコモプラン(Dプラン)の留守番電話サービスとはなんですか?

管理番号:4211492 最終更新:2019/09/10

留守番電話サービスとは、電源を切っているときや、電波の届かない場所にいるとき、機内モードをオンにしているとき、一定の時間が経過しても電話に出られなかったときなどに、留守応答して相手の方からの伝言をお預かりする、ドコモプラン(Dプラン)向けの有料オプションサービスです。
月額料金は、300円(税抜)です。保存件数は3分×20件となります。なお、ご利用時には30秒ごとに20円(税抜)の通話料がかかります。

詳しくは、「留守番電話サービス(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ auプラン(Aプラン)向けの同等サービスは、お留守番サービスEXをご用意しております。
詳しくは、「auプラン(Aプラン)のお留守番サービスEXとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

※ 「お留守番サービスEX」は、KDDI株式会社の登録商標です。

○ ソフトバンクプラン(Sプラン)向けの同等サービスは、留守番電話(無料)/留守番電話プラスをご用意しております。
詳しくは、「ソフトバンクプラン(Sプラン)の留守番電話(無料)/留守番電話プラスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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ドコモプラン(Dプラン)の割込通話サービスとはなんですか?

管理番号:4211535 最終更新:2019/04/01

割込通話サービスは、通話中に別の方から電話がかかってきたときに、現在通話中の電話を一時的に保留にして、後からかけてこられた方と通話ができる、ドコモプラン(Dプラン)向けの有料オプションサービスです。
月額料金は、200円(税抜)です。

詳しくは、「割込通話サービス(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ auプラン(Aプラン)向けの同等サービスは、割込通話サービスをご用意しております。
詳しくは、「auプラン(Aプラン)の割込通話サービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

○ ソフトバンクプラン(Sプラン)向けの同等サービスは、割込通話をご用意しております。
詳しくは、「ソフトバンクプラン(Sプラン)の割込通話とはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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ドコモプラン(Dプラン)の番号通知お願いサービスとはなんですか?

管理番号:4211484 最終更新:2019/04/01

番号通知お願いサービスとは、電話をかけてきた相手の方が電話番号を通知していない場合、相手の方に電話番号の通知をしてかけ直して欲しいことをガイダンスでお伝えする、ドコモプラン(Dプラン)向けの標準サービスです。
月額料金は、無料です。

詳しくは、「番号通知お願いサービス(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ auプラン(Aプラン)向けの同等サービスは、番号通知リクエストサービスをご用意しております。
詳しくは、「auプラン(Aプラン)の番号通知リクエストサービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

○ ソフトバンクプラン(Sプラン)では、同等のオプションサービスはご用意しておりません。

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ドコモプラン(Dプラン)の転送電話サービスとはなんですか?

管理番号:4211482 最終更新:2019/04/01

転送電話サービスとは、電話がかかってきたときに、登録した別の電話番号に転送することができる、ドコモプラン(Dプラン)向けのオプションサービスです。
月額料金は、無料です。

詳しくは、「転送電話サービス(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ auプラン(Aプラン)向けの同等サービスは、着信転送サービスをご用意しております。
詳しくは、「auプラン(Aプラン)の着信転送サービスの設定方法について教えてください。(よくあるご質問)」をご確認ください。

○ ソフトバンクプラン(Sプラン)向けの同等サービスは、転送電話をご用意しております。
詳しくは、「ソフトバンクプラン(Sプラン)の転送電話とはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)とソフトバンクプラン(Sプラン)の音声通話サービスの違いについて教えてください。

管理番号:4211457 最終更新:2022/11/29

各プランの音声通話サービスは、以下の通りです。

auプラン(Aプラン) ドコモプラン(Dプラン) ソフトバンクプラン(Sプラン)
三者通話 三者通話サービス※1 × グループ通話
迷惑電話対策 迷惑電話撃退サービス 迷惑電話ストップサービス ナンバーブロック
留守番電話 お留守番サービスEX 留守番電話サービス 留守番電話(無料)/
留守番電話プラス
国際電話 au国際電話サービス 国際電話サービス 国際電話
国際アウトローミング 国際ローミングサービス
(GLOBAL PASSPORT)
国際ローミングサービス
(WORLD WING)
×
割込通話 割込通話サービス※2 割込通話サービス 割込通話
番号通知依頼 番号通知リクエストサービス 番号通知お願いサービス ×
伝言蓄積 ボイスメール × ×
転送電話 着信転送サービス 転送電話サービス 転送電話

※1 一部のmineo端末では、三者通話サービスはご利用いただけません。詳しくは「三者通話サービス(オプションサービス)(ユーザーサポート)」をご確認ください。

※2 au VoLTE対応SIM/eSIMでは、割込通話サービスはご利用いただけません。

○ 「お留守番サービスEX」は、KDDI株式会社の登録商標です。

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ソフトバンクプラン(Sプラン)音声通話サービス

ソフトバンクプラン(Sプラン)のグループ通話とはなんですか?

管理番号:40006628 最終更新:2019/04/01

グループ通話とは、二者間での通話中、追加で別の人に電話をかけ、最大6人同時に会話を行うことができる、ソフトバンクプラン(Sプラン)向けの有料オプションサービスです。
月額料金は、200円(税抜)です。通話料金は、発信者負担となります。

グループ通話は、「企業管理ページ」からお申し込みいただけます。

詳しくは、「グループ通話(ユーザーサポート)」をご確認ください。
お申し込みについて詳しくは「 オプションサービスのお申し込み(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ auプラン(Aプラン)向けの同等サービスは、三者通話サービスをご用意しております。
詳しくは「 auプラン(Aプラン)の三者通話サービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

○ ドコモプラン(Dプラン)では、同等のオプションサービスはご用意しておりません。

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ソフトバンクプラン(Sプラン)のナンバーブロックとはなんですか?

管理番号:40006629 最終更新:2019/04/01

ナンバーブロックとは、迷惑電話やいたずら電話を「お断りガイダンス」に接続し、お客さまに直接電話がかからなくなる、ソフトバンクプラン(Sプラン)向けの有料オプションサービスです。
月額料金は、100円(税抜)です。

ナンバーブロックは、「企業管理ページ」からお申し込みいただけます。

詳しくは、「ナンバーブロック(ユーザーサポート)」をご確認ください。
お申し込みについて詳しくは「 オプションサービスのお申し込み(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ auプラン(Aプラン)向けの同等サービスは、迷惑電話撃退サービスをご用意しております。
詳しくは「 auプラン(Aプラン)の迷惑電話撃退サービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

○ ドコモプラン(Dプラン)向けの同等サービスは、迷惑電話ストップサービスをご用意しております。
詳しくは「 ドコモプラン(Dプラン)の迷惑電話ストップサービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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ソフトバンクプラン(Sプラン)の割込通話とはなんですか?

管理番号:40006630 最終更新:2019/04/01

割込通話とは、通話中に別の方から電話がかかってきたときに、現在通話中の電話を一時的に保留にして、後からかけてこられた方と通話ができる、ソフトバンクプラン(Sプラン)向けの有料オプションサービスです。
月額料金は、200円(税抜)です。

割込通話は、「企業管理ページ」からお申し込みいただけます。

詳しくは、「割込通話(ユーザーサポート)」をご確認ください。
お申し込みについて詳しくは「 オプションサービスのお申し込み(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ auプラン(Aプラン)向けの同等サービスは、割込通話サービスをご用意しております。
詳しくは「 auプラン(Aプラン)の割込通話サービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

○ ドコモプラン(Dプラン)向けの同等サービスは、割込通話サービスをご用意しております。
詳しくは「 ドコモプラン(Dプラン)の割込通話サービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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ソフトバンクプラン(Sプラン)の転送電話とはなんですか?

管理番号:40006631 最終更新:2019/04/01

転送電話とは、電話がかかってきたときに、登録した別の電話番号に転送することができる、ソフトバンクプラン(Sプラン)向けの標準サービスです。
月額料金は、無料です。

割込通話は、「企業管理ページ」からお申し込みいただけます。

詳しくは、「転送電話」をご確認ください。

○ auプラン(Aプラン)向けの同等サービスは、着信転送サービスをご用意しております。
詳しくは「 auプラン(Aプラン)の着信転送サービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

○ ドコモプラン(Dプラン)向けの同等サービスは、転送電話サービスをご用意しております。
詳しくは「 ドコモプラン(Dプラン)の転送電話サービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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ソフトバンクプラン(Sプラン)の留守番電話(無料)/留守番電話プラスとはなんですか?

管理番号:40006632 最終更新:2019/09/10

ソフトバンクプラン(Sプラン)の留守番電話(無料)とは、電源を切っているときや、電波の届かない場所にいるとき、機内モードをオンにしているとき、一定の時間が経過しても電話に出られなかったときなどに、留守応答して相手の方からの伝言をお預かりする、ソフトバンクプラン(Sプラン)向けの標準サービスです。
月額料金は、無料です。保存件数は3分×30件、保存期間は72時間です。

また、月額料金300円(税抜)の留守番電話プラスでは、保存件数が3分×100件、保存期間が1週間となります。
留守番電話プラスは、「 企業管理ページ」からお申し込みいただけます。

詳しくは、「留守番電話(無料)/留守番電話プラス(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ auプラン(Aプラン)向けの同等サービスは、お留守番サービスEXをご用意しております。
詳しくは、「auプラン(Aプラン)のお留守番サービスEXとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

※ 「お留守番サービスEX」は、KDDI株式会社の登録商標です。

○ ドコモプラン(Dプラン)向けの同等サービスは、留守番電話サービスをご用意しております。
詳しくは、「ドコモプラン(Dプラン)の留守番電話サービスとはなんですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)とソフトバンクプラン(Sプラン)の音声通話サービスの違いについて教えてください。

管理番号:4211457 最終更新:2022/11/29

各プランの音声通話サービスは、以下の通りです。

auプラン(Aプラン) ドコモプラン(Dプラン) ソフトバンクプラン(Sプラン)
三者通話 三者通話サービス※1 × グループ通話
迷惑電話対策 迷惑電話撃退サービス 迷惑電話ストップサービス ナンバーブロック
留守番電話 お留守番サービスEX 留守番電話サービス 留守番電話(無料)/
留守番電話プラス
国際電話 au国際電話サービス 国際電話サービス 国際電話
国際アウトローミング 国際ローミングサービス
(GLOBAL PASSPORT)
国際ローミングサービス
(WORLD WING)
×
割込通話 割込通話サービス※2 割込通話サービス 割込通話
番号通知依頼 番号通知リクエストサービス 番号通知お願いサービス ×
伝言蓄積 ボイスメール × ×
転送電話 着信転送サービス 転送電話サービス 転送電話

※1 一部のmineo端末では、三者通話サービスはご利用いただけません。詳しくは「三者通話サービス(オプションサービス)(ユーザーサポート)」をご確認ください。

※2 au VoLTE対応SIM/eSIMでは、割込通話サービスはご利用いただけません。

○ 「お留守番サービスEX」は、KDDI株式会社の登録商標です。

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端末サポート

mineo端末安心保証について教えてください。

管理番号:5000058 最終更新:2024/4/1

mineo端末安心保証は、自然故障、水濡れや破損など思わぬトラブルに備えられる、有料の端末補償サービスです。
mineo端末購入時のみお申し込みいただけます。
1回線につき、月額料金550円(税抜)で、万一の端末故障時でも割引価格で端末の交換を行います。
保証期間は最大5年間となり、mineo端末安心保証は自動解約となります。

対象となる端末は、以下の通りです。
その他のmineo端末については「故障・修理・交換について(ユーザーサポート)」をご確認ください。

対象端末

【HUAWEI製端末】
HUAWEI nova lite 3+、HUAWEI nova 5T、HUAWEI P30、HUAWEI P30 lite、HUAWEI nova lite 3、HUAWEI MediaPad M5 Lite、HUAWEI Mobile Wi-Fi E5785、HUAWEI E5577

【ASUS製端末】
Zenfone 10、Zenfone 9、Zenfone 8、ZenFone 7、ZenFone 6、ZenFone Max (M2)、ZenFone Live (L1)、ZenFone Max (M1)

【FCNT製端末】
arrows M05

【NEC製端末】
Aterm® MR51FN、Aterm® MR10LN、Aterm® MR05LN

【SHARP製端末】
AQUOS sense8、AQUOS R8、AQUOS wish3、AQUOS sense7、AQUOS wish、AQUOS sense6、AQUOS R6、AQUOS sense5G、AQUOS sense4 plus、AQUOS sense4、AQUOS zero2 SH-M13、AQUOS sense3 SH-M12、AQUOS sense3 plus SH-M11、AQUOS R2 compact SH-M09

【ソニー製端末】
Xperia 10 V、Xperia 10 IV、Xperia 10 III Lite、Xperia 10 II、Xperia 8 Lite、Xperia Ace

【オウガ・ジャパン製端末】
OPPO A79 5G、OPPO Reno9 A、OPPO A77、OPPO Reno7 A、OPPO A55s 5G、OPPO Reno5 A、OPPO A54 5G、OPPO A73、OPPO Reno3 A、OPPO Reno A、OPPO A5 2020

【Motorola製端末】
moto g24、moto g52j 5G SPECIAL、moto g52j 5G II、moto g53j 5G、moto g13、moto g32、moto e32s、moto g52j 5G、moto g31、motorola edge 20 fusion、moto g50 5G、moto e7、moto g30、moto g9 play、moto e6s、moto g8 power lite、Moto G8

【Xiaomi製端末】
Xiaomi 13T Pro、Redmi 12 5G、Redmi 12C、Xiaomi 12T Pro、Redmi Note 11 Pro、Redmi Note 10T、Redmi Note 11、Xiaomi 11T、Mi 11 Lite 5G、Redmi Note 10 Pro、Redmi 9T

【P-UP World製端末】
Mode1 RETRO II

【Lenovo製端末】
Lenovo Tab M8 4th Gen、Lenovo Tab M8

【富士ソフト製端末】
FS050W、FS040W、FS040U、FS030W

交換費用は、以下の通りです。

交換費用(参考)

初回 交換代金 : 5,000円(税抜)
2回目 交換代金 : 8,000円(税抜)
3回目以降 交換代金 : 実費

○ お申し込み手続き完了月を起算月とし、1年間に2回までが割引可能範囲となります。

○ 原則として、交換端末は故障端末と同機種・同一色となりますが、在庫不足・生産終了などの理由で別端末となる場合がございます。

○ 盗難・紛失・火災等による交換は、受け付けできない場合がございます。

○ 新しい端末のお届け後は、それまでお使いいただいた端末を必ずご返却ください。 送付いただいた故障端末がお申し出端末と異なる場合や、故障端末の紛失および送付いただけないなどの場合は、精算金【50,000円(税抜)】を請求させていただきます。
返却方法については、端末お届け時に同梱している返却キットをご確認ください。

○ 端末ご購入から1年間は、メーカー保証対象内の故障の場合は無償となります。

○ mineo端末安心保証をご契約でない場合は、お使いの端末のメーカーへお問い合わせいただく必要がございます。
詳しくは、「 故障・修理・交換について(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ 本サービスは回線ごとにお申し込みが必要です。回線サービスを解約された場合は、本サービスも同時に解約となりますのでご注意ください。

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端末安心保証サービスについて教えてください。

管理番号:5000033 最終更新:2021/07/01

端末安心保証サービスは、自然故障、水濡れや破損など思わぬトラブルに備えられる、有料の端末補償サービスです。
mineo端末購入時のみお申し込みいただけます。
1回線につき、月額料金450円(税抜)で、万一の端末故障時でも割引価格で端末の交換を行います。
保証期間は最大3年間となり、端末安心保証サービスは自動解約となります。

対象となる端末は、以下の通りです。
その他のmineo端末については「故障・修理・交換について(ユーザーサポート)」をご確認ください。

対象端末

【HUAWEI製端末】
HUAWEI nova 5T、HUAWEI P30、HUAWEI P30 lite、HUAWEI nova lite 3、HUAWEI Mate 20 Pro、HUAWEI nova 3、HUAWEI P20 lite、HUAWEI P20、HUAWEI nova lite 2、HUAWEI P10 lite、HUAWEI P10、HUAWEI nova lite、HUAWEI nova、HUAWEI P9 lite、HUAWEI MediaPad M5 lite、HUAWEI MediaPad M3 Lite、HUAWEI MediaPad T2 8 Pro、HUAWEI E5577

【ASUS製端末】
ZenFone 6、ZenFone Max (M2)、ZenFone Max Pro (M2)、ZenFone Live (L1)、ZenFone Max (M1)、ZenFone 5、ZenFone 4 Max、ZenFone 4、ZenFone 4 Selfie Pro、ZenFone Live、ZenFone 3、ZenFone 3 Laser、ZenFoneGo

【富士通製端末】
arrows M05、arrows M04、arrows M03

【NEC製端末】
Aterm ® MR05LN

【SHARP製端末】
AQUOS sense3 SH-M12、AQUOS sense3 plus SH-M11、AQUOS zero SH-M10、AQUOS R2 compact SH-M09、AQUOS sense2 SH-M08、AQUOS sense plus SH-M07、AQUOS R compact SH-M06、AQUOS sense lite SH-M05

【ソニー製端末】
Xperia Ace

【オウガ・ジャパン製端末】
OPPO Reno A、OPPO A5 2020

交換費用は、以下の通りです。

交換費用(参考)

初回 交換代金 : 5,000円(税抜)
2回目 交換代金 : 8,000円(税抜)
3回目以降 交換代金 : 実費

○ お申し込み手続き完了月を起算月とし、3年間に2回までが割引可能範囲となります。

○ 原則として、交換端末は故障端末と同機種・同一色となりますが、在庫不足・生産終了などの理由で別端末となる場合がございます。

○ 盗難・紛失・火災等による交換は、受け付けできない場合がございます。

○ 新しい端末のお届け後は、それまでお使いいただいた端末を必ずご返却ください。 送付いただいた故障端末がお申し出端末と異なる場合や、故障端末の紛失および送付いただけないなどの場合は、精算金【50,000円(税抜)】を請求させていただきます。
返却方法については、端末お届け時に同梱している返却キットをご確認ください。

○ 端末ご購入から1年間は、メーカー保証対象内の故障の場合は無償となります。

○ 端末安心保証サービスをご契約でない場合は、お使いの端末のメーカーへお問い合わせいただく必要がございます。
詳しくは、「 故障・修理・交換について(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ 本サービスは回線ごとにお申し込みが必要です。回線サービスを解約された場合は、本サービスも同時に解約となりますのでご注意ください。

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端末安心サポートについて教えてください。

管理番号:4206865 最終更新:2020/04/01

端末安心サポートは、自然故障、水濡れや破損など思わぬトラブルに備えられる、有料の端末補償サービスです。
mineo端末購入時のみお申し込みいただけます。
1回線につき、月額料金450円(税抜)で、万一の端末故障時でも割引価格での修理サポートを提供いたします。
修理中は必要に応じて、代替機のレンタルも行っております。

〇 端末安心サポートは、メーカーでの修理受付終了を受け、2020年3月31日(火)をもって、サービスの提供を終了いたしました。

対象となる端末は、以下の通りです。
その他のmineo端末については「故障・修理・交換について(ユーザーサポート)」をご確認ください。

【対象端末】
arrows M02、LUCE KCP01K、DIGNO® M KYL22、AQUOS SERIE SHL25、Aterm® MR04LN、SI-LA SILA01、Aterm® MR03LE

修理費用は、以下の通りです。

修理費用(参考)

初回 修理代金 : 5,000円(税抜)
2回目 修理代金 : 8,000円(税抜)
3回目以降 修理代金:実費 + 修理事務手数料 : 3,000円(税抜)

○ 1回目を修理申込日起算日とし、1年間に2回までが割引可能範囲となります。

○ 盗難・紛失や端末の製造番号が確認できない端末は修理受付することができません。

○ 修理対応が困難であると弊社が認めた場合、端末の交換となります。

○ 端末ご購入から1年間は、端末のメーカー保証のため、修理代金・修理事務手数料とも無償です。

○ お買い上げから1年間の保証対象内の故障の場合は無償となります。

○ 修理事務手数料は、未修理でご返却の場合でも必要となります。

○ SIMカードの再発行が必要な場合は別途、SIMカード再発行事務手数料2,000円(税抜)とSIMカード発行料400円(税抜)が必要となります。

○ 未修理でご返却の場合、修理見積り代金3,000円(税抜)および事務手数料3,000円(税抜)が必要となります。

○ 白ロム端末の修理、端末サポート未加入者の場合は、修理回数を問わず、実費請求となります。
また、事務手数料3,000円(税抜)が別途必要となります。

○ 本サービスは回線ごとにお申し込みが必要です。回線サービスを解約された場合は、本サービスも同時に解約となりますのでご注意ください。

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持込み端末安心保証サービスについて教えてください。

管理番号:5000039 最終更新:2023/01/05

持込み端末安心保証サービスは、自然故障、水濡れや破損など思わぬトラブルに備えられる、mineo端末以外を対象とした有料の端末補償サービスです。

新規申し込み時に限らず、いつでもお申し込みいただけます。

1回線につき、月額料金500円(税抜)で、万一の端末故障時でも割引価格で修理または交換サポートを提供いたします。修理中は必要に応じて、代替機のレンタルも行っております。

費用は、以下の通りです。

修理・交換費用(参考)

保証回数 修理代金 交換代金
1回目/年 無料 5,000円(税抜)
2回目/年 無料 8,000円(税抜)
3回目以降/年 実費 実費

○ 代替機レンタル(希望者のみ):3,000円(税抜)

※ 修理か交換かに関わらず、保証を受けた回数を1回として共通で数えます。

○ 修理・交換代金の実費相当額が60,000円(税込)を超える場合は、差額を実費にてご請求いたします。

○ 保証対応期間は保証可能端末一覧 からご確認ください。

○ 修理または交換のいずれになるかは、対象の端末により異なります。詳しくは「持込み端末安心保証サービスをご契約中のお客さま」をご確認ください。

○ 交換品は弊社指定の端末となります。詳しくは「持込み端末安心保証サービスをご契約中のお客さま」をご確認ください。

○ ご契約のSIMカードまたはeSIMで最初にデータ通信した端末1台の識別番号(IMEI)を取得し、保証端末として登録します。回線のご利用開始後に追加で申し込まれた場合は、直近でデータ通信した端末を登録します。登録されている端末以外では本サービスをご利用いただけません。また、盗難・紛失や端末の識別番号が確認できない場合は受け付けできませんのでご注意ください。

○ サービス開始日(保証端末の識別番号(IMEI)を登録した日の翌月1日)から30日間は免責期間となります。
免責期間に発生した故障および破損は保証対象外となります。

○ メーカー保証対象内で自然故障の場合は、メーカーに直接ご相談ください。

○ 未修理または交換キャンセルの場合、キャンセル費用として7,000円(税抜)をご請求いたします。

○ 本サービスは回線ごとにお申し込みが必要です。回線サービスを解約された場合は、本サービスも同時に解約となりますのでご注意ください。

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Optimal Biz

Optimal Bizについて教えてください。

管理番号:5000083 最終更新:2023/06/01

Webブラウザー上から簡単にモバイル端末を一括管理でき、情報漏えい対策&管理コスト軽減を実現するMDMサービスです。
詳しくは「Optimal Biz」をご確認ください。

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Optimal Bizの動作環境について教えてください。

管理番号:5000084 最終更新:2023/06/01

Optimal Bizの対応OSは以下の通りです。

管理対象OS

Android 10.0 以上
iOS 13.0 以上
iPadOS 13.1 以上

○ iOSは一部監視対象端末に対応。

○ リリース直後の最新OSバージョンでは、正常に動作しない可能性があります。正常に動作するまでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

管理者PC 必須動作環境

<対応ブラウザー>
Firefox
Google Chrome
Microsoft Edge(Windows版)

<ネットワーク接続>
インターネットへ接続可能なこと。
直接またはプロキシを介して管理サイトとHTTPS 通信(443 番ポート)ができること。

○ Firefox、Google Chrome、Microsoft Edgeは最新版のみ対応。

○ Microsoft Edgeについて、以下はサポート対象外です。
・Microsoft Edge レガシー版
(デスクトップ アイコンが青文字または青地に白文字の「e」の場合、レガシー版のMicrosoft Edgeをご利用になっています。)
・macOS、iOS、 Android版など、Windows PC版以外のMicrosoft Edge
・Microsoft EdgeのInternet Explorerモード

○ 横960 ピクセル以上の表示を推奨します。

○ Apple Push証明書の登録および更新の際、Internet Explorer ではApple Push Certificates Portal サイトを表示できないため、Microsoft Edge、Safari、Google Chrome、Firefox 等のブラウザーで開いてください。

○ 対応ブラウザーのインストール方法や設定等、またOS に依存する設定に関しては対応いたしかねます。

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Optimal Bizを複数台の端末で利用できますか?

管理番号:5000085 最終更新:2023/06/01

1端末あたり1アカウントとなりますので、ご利用いただく端末の数だけアカウントをお申し込みいただくことでご利用いただけます。

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Optimal Bizの申込方法について教えてください。

管理番号:5000086 最終更新:2023/06/01

お申し込みについてはこちらでご確認ください。

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mineoを契約していなくてもOptimal Bizは利用できますか?

管理番号:5000087 最終更新:2023/06/01

本サービス単独でのご契約はできません。mineoを法人契約にてご利用の方のみご契約いただけます。

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Optimal Bizの月額料金はいつから発生しますか?

管理番号:5000088 最終更新:2023/06/01

お申し込み手続き完了の翌月1日から課金開始となります。お申し込み手続き完了から課金開始日までの間は、無料でお使いいただけます。

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moconavi

moconaviについて教えてください。

管理番号:5000090 最終更新:2023/06/01

さまざまな業務アプリと連携し、セキュアなモバイルワーク環境を実現するクラウドMAMサービスです。
詳しくは「moconavi」をご確認ください。

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moconaviの動作環境について教えてください。

管理番号:5000091 最終更新:2023/06/01

moconaviの対応OSは以下の通りです。

管理対象OS

iOS 12.0 以上
iPadOS 13.0 以上
Android5.0 以上

○ moconaviの動作検証はmoconaviの標準機能について実施しております。連携サービスや個別サービスとの連携につきましてはお問い合わせください。(moconavi検証対象標準機能:メール、カレンダー、アドレス帳、ドキュメントビューア)

○ リリース直後の最新OSバージョンでは、正常に動作しない可能性があります。正常に動作するまでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

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moconaviを複数台の端末で利用できますか?

管理番号:5000092 最終更新:2023/06/01

1端末あたり1アカウントとなりますので、ご利用いただく端末の数だけアカウントをお申し込みいただくことでご利用いただけます。

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moconaviの申込方法について教えてください。

管理番号:5000093 最終更新:2023/06/01

お申し込みについてはこちらでご確認ください。

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mineoを契約していなくてもmoconaviは利用できますか?

管理番号:5000094 最終更新:2023/06/01

本サービス単独でのご契約はできません。mineoを法人契約にてご利用の方のみご契約いただけます。

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moconaviの月額料金はいつから発生しますか?

管理番号:5000095 最終更新:2023/06/01

お申し込み手続き完了の翌月1日から課金開始となります。トライアル期間、およびお申し込み手続き完了から課金開始日までの間は、無料でお使いいただけます。

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クライアントセキュリティサービス(ESET)

クライアントセキュリティサービス(ESET)について教えてください。

管理番号:5000041 最終更新:2017/06/01

ウイルスやスパイウエアの脅威からお客さまの端末を守る、お手頃価格の総合セキュリティサービスです。
詳しくは「 クライアントセキュリティサービス(ESET)」をご確認ください。

○ 端末の一元管理やサーバのセキュリティ対策など、高機能のセキュリティサービスをご希望の場合はこちらをご確認ください。

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クライアントセキュリティサービス(ESET)の動作環境について教えてください。

管理番号:5000042 最終更新:2022/07/22

クライアントセキュリティサービス(ESET)の対応OSは以下の通りです。

○ Android:Android OS 5.0/5.1/6.0/7.0/7.1/8.0/8.1/9.0/10.0/11.0/12.0
(デュアルSIMおよびルート化デバイスはサポート対象外となります。)

○ Windows:Windows®7 SP1/8/8.1/10/11
(Windows 7 Enterprise、Windows 8 Enterprise、Windows 8.1 Enterprise、Windows 10 Enterprise、Windows 11 Enterprise、Windows RT シリーズ、Windows 10 Mobile には対応していません。)
※ ESET製品のインストール前に最新のWindows Updateを適用する必要があります。

○  Mac:macOS Sierra 10.12/macOS High Sierra 10.13/macOS Mojave 10.14/macOS Catalina 10.15/macOS Big Sur 11.x/macOS Monterey 12.x

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クライアントセキュリティサービス(ESET)を複数台の端末で利用できますか?

管理番号:5000043 最終更新:2017/06/01

5台用をご契約いただくことで、端末5台までご利用いただけます。また、6台目以降も「1台用」と「5台用」の組み合わせでご利用いただけます。

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クライアントセキュリティサービス(ESET)の申込方法について教えてください。

管理番号:5000044 最終更新:2021/04/01

お申し込みについてはこちらでご確認ください。

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mineoを契約していなくてもクライアントセキュリティサービス(ESET)は利用できますか?

管理番号:5000045 最終更新:2017/06/01

本サービス単独でのご契約はできません。mineoを法人契約にてご利用の方、もしくは弊社法人さま向け回線サービスをご利用の方のみご利用いただけます。

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クライアントセキュリティサービス(ESET)の月額料金はいつから発生しますか?

管理番号:5000046 最終更新:2017/06/01

お申し込み手続き完了の翌月1日から課金開始となります。お申し込み手続き完了より課金開始日までの間は、無料でお使いいただけます。

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スマートフォンとパソコンを同時にセキュリティ対策できますか?

管理番号:5000047 最終更新:2017/06/01

5台用の場合、スマートフォンとパソコンに振り分けてお使いいただくことが可能です。
例:スマートフォン2台とパソコン3台で利用

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最新のウイルス駆除に対応したパターンファイルへのバージョンアップはどのようにすればよいですか?

管理番号:5000048 最終更新:2017/06/01

自動でバージョンアップされますのでクライアントごとのバージョンアップ作業は不要です。

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マルチデバイスセキュリティサービス

マルチデバイスセキュリティサービスについて教えてください。

管理番号:4206867 最終更新:2023/08/08

【新規お申し込みの受け付けは終了しております。】

ウイルス・マルウエアの脅威からお客さまのスマートフォンを守る高品質のセキュリティサービスです。高検出率・高パフォーマンスを誇るKaspersky社のスキャンエンジンを搭載しており、自動バージョンアップで常に最新のセキュリティ対策が実現可能です。詳しくは「マルチデバイスセキュリティサービス」をご確認ください。

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マルチデバイスセキュリティサービスの動作環境について教えてください。

管理番号:4206868 最終更新:2023/01/12

マルチデバイスセキュリティサービスの対応OSは以下の通りです。

  • Android:Android OS 5-13
  • パソコン:Windows®7/8/8.1/10/11

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マルチデバイスセキュリティサービスを複数台の端末で利用できますか?

管理番号:4206869 最終更新:2015/07/01

1契約につき端末5台までご利用いただけます。また6台目以降も1台ごとに追加が可能です。

○ 6台目以降の月額基本料金は1台あたり280円(税抜)となります。

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mineoを契約していなくてもマルチデバイスセキュリティサービスは利用できますか?

管理番号:5000006 最終更新:2015/07/01

本サービス単独でのご契約はできません。mineoを法人契約にてご利用の方、もしくは弊社法人さま向け回線サービスをご利用の方のみご利用いただけます。

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マルチデバイスセキュリティサービスの月額料金はいつから発生しますか?

管理番号:5000007 最終更新:2015/07/01

サービス利用通知書を当月1日〜15日に発送させていただいた場合は翌月1日、16日〜末日に発送させていただいた場合は、翌々月1日から課金開始となります。サービス利用通知書受領より課金開始日までの間は、無料でお使いいただけます。

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マルチデバイスセキュリティサービスの初期費用の支払いはどうなりますか?

管理番号:5000008 最終更新:2015/07/01

最初の月額料金の請求時に合わせて請求させていただきます。

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セキュリティの設定はどのようになっていますか?

管理番号:5000012 最終更新:2015/07/01

セキュリティポリシー/タスクは、推奨値に設定し、ご提供いたします。 お客さまのご要望に応じて、セキュリティポリシー/タスク設定をカスタマイズすることも可能です。

○ セキュリティポリシー/タスク設定のカスタマイズは有償となります。

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スマートフォンとパソコンを同時にセキュリティ対策できますか?

管理番号:5000013 最終更新:2015/07/01

1契約につき端末5台までご利用いただけますので、スマートフォンとパソコンに振り分けてお使いいただくことが可能です。
例:スマートフォン2台とパソコン3台で利用

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最新のウイルス駆除に対応したパターンファイルへのバージョンアップはどのようにすればよいですか?

管理番号:5000016 最終更新:2015/07/01

自動でバージョンアップされますのでクライアントごとのバージョンアップ作業は不要です。

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ビジネスLaLa Call

ビジネスLaLa Callについて教えてください。

管理番号:4206866 最終更新:2019/03/20

[ビジネスLaLa Call]は、オプテージが提供するスマートフォンで利用できる050通話アプリサービスです。ご利用には、弊社に申込をいただく必要があります。

ビジネスLaLa Callアプリ(050番号)での通話により、LaLa Call・eo光電話・オフィスeo光電話・光電話オフィス・050番号提携事業者との無料通話が可能となります。また固定電話や携帯電話への格安通話も可能となり、スマートフォンの通話料がお得になります。

○ 携帯電話各社のプランによっては、お得にならない場合があります。

また、電話機能だけではなく、トークと呼ばれるメッセージ機能で文字や写真のやりとりが無料で簡単に行えます。さらに、内線機能が付いたセントレックスタイプもご用意しております。

詳しくは「ビジネスLaLa Call」サイトをご確認ください。

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ビジネスLaLa Callを使える機種について教えてください。

管理番号:5000004 最終更新:2015/07/01

[ビジネスLaLa Call]の動作確認機種については「ビジネスLaLa Call動作確認機種」をご覧ください。

○ 動作確認機種以外については、ご利用いただける場合もございますが、弊社では動作保証およびサポートの対象外となっております。あらかじめご了承願います。

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ビジネスLaLa Callの申込方法について教えてください。

管理番号:5000005 最終更新:2021/04/01

お申し込みについてはこちらをご確認ください。
[ ビジネスLaLa Call]を単独でお申し込みされる場合はこちらをご確認ください。

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VPN-SIM

IPアドレスはどのように割り当てられますか?

管理番号:5000036 最終更新:2016/11/29

SIMカードごとに固定のプライペートIPアドレスを割り当てます。
お客さまでお持ちのIPアドレスブロックを指定いただき、各SIMカードへの割り当ては弊社で行います。
SIMカードごとのIPアドレスについてはご指定いただけませんので、あらかじめご了承願います。

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SIMカードに割り当てられているIPアドレスを確認することはできますか?

管理番号:5000037 最終更新:2016/11/29

企業管理ページ からご確認いただけます。

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プラン・タイプの変更は可能ですか?

管理番号:5000038 最終更新:2019/04/01

VPN-SIMのプラン変更(auプラン⇔ドコモプラン)やタイプ変更(シングル⇔デュアル)、M2Mアクセスにおけるコース変更(上り高速コース⇔夜間専用コース)はできません。
一度SIMカードを解約し、新たにお申し込みいただく必要があります。

○ VPN-SIMは、ソフトバンクプランではご利用いただけません。

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各種割引

割引サービスはありますか?

管理番号:5000023 最終更新:2021/07/01

複数回線割引をご用意しております。

1企業管理IDで2回線以上ご契約いただいた場合に、各回線の月額基本料金から50円(税抜)割り引きます。割引は自動適用となるため、お申し込みは不要です。
割引の適用は、各回線のご利用開始月からとなります。適用開始時期について詳しくは「複数回線割引はいつ適用されますか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

【適用例】
シングルタイプ(3GB)をご契約の場合

【①通常のご利用月】(税抜価格)
金額 内訳金額
月額基本料金 850
(内訳) シングルタイプ(3GB) 900
複数回線割引 ▲50
パケットチャージ 150
合計 1,000

※ 別途ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が必要となります。
シングルタイプの020で始まる番号の回線は対象外です。

【②月の途中で解約された場合】(税抜価格)
金額 内訳金額
月額基本料金 0
(内訳) シングルタイプ(3GB) 29
複数回線割引 ▲50
パケットチャージ 150
合計 150

※ 解約日の属する月まで割引となります。ただし割引額が当月の基本料金を上回った場合は、当月の基本料金を上回る割引は実施いたしません。

※ 別途ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が必要となります。
シングルタイプの020で始まる番号の回線は対象外です。

○ ご利用開始日の属する月から適用となります。ご利用開始日は、弊社がSIMカードを発送した日の10日後の日、または初回パケット発生日のいずれか早い方の日といたします。なお、デュアルタイプのお申し込みにおいて携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の切り替えを実施した場合は、切替日といたします。

○ 解約に伴い、単独回線となった場合は、割引が自動的に適用除外となります。

○ 割引が適用される回線は、1企業管理IDにつき最大1,000回線までとなります。

○ 休止状態の回線についても、割引が適用となります。

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その他

mineoでは緊急地震速報を受信できますか?

管理番号:4210001 最終更新:2015/07/01

ご利用の端末が緊急地震速報に対応していれば、受信いただける場合があります。
また、緊急地震速報に対応していない場合は、プッシュ通知型の防災情報アプリをインストールする、各自治体の防災情報メールなどに登録するなどで、緊急地震速報に近い環境を整えることができます。

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キャリアアグリゲーションとはなんですか?

管理番号:4208409 最終更新:2021/08/04

サービス提供エリア内の複数の電波を束ねて、無線通信を高速化する手法のひとつです。
mineoにおけるキャリアアグリケーションのサービス提供エリアは、ご利用のプランにより異なります。

auプラン(Aプラン)の場合

MVNO様のサービスをご利用されるお客さまへ」よりご確認ください。

ドコモプラン(Dプラン)の場合

MVNO様のサービスをご利用される方へ」よりご確認ください。

ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

MVNOさまサービスをご利用のお客さまへ」よりご確認ください。

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A-GPSには対応していますか?

管理番号:4209711 最終更新:2015/07/01

mineoは対応しておりません。

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テレビ電話は利用できますか?

管理番号:4209710 最終更新:2015/07/01

mineoでは、テレビ電話サービスのご提供はございません。

テレビ電話機能を持つアプリであれば、基本的にはご利用いただけます。OSのバージョンによりご利用いただけない場合がありますので、アプリ提供元の情報をご確認ください。

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mineoでは、新幹線の公衆無線LANサービスは利用できますか?

管理番号:4212648 最終更新:2015/12/16

mineoでは、公衆無線LANサービスの提供はございませんので、ご利用いただけません。

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